« 冷えてきたね | メイン | お嫁さんorお婿さん 募集(BlogPet) »
Topハムスター > 押してダメなら・・・
2005年10月20日

押してダメなら・・・

ここ数日は、再びユウキとアイのケージをくっつけて置いてるのですが、昨晩や今晩の様子をみるとユウキの方がしきりにケージ際にで様子を伺っていますね。
ほとんど、しょっちゅうアイのケージの方見てます。
アイの方は、昨日は周期的に発情期ではないはずで、ときおりジジッて鳴くのが聞こえてました。あとは、無視してひたすらまわ指し車を回すのにせいをだしてましたね。

ユウキの方が、アイをお気に入りなようですね メロメロ

今日は、飼い主が遅く帰宅してたので、二匹とも既に起きだして、走り回ってました。

今日は、ユウキのケージ掃除からです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.9gの残。その他に、蕎麦の実とにぼしを地下型巣箱に貯蓄していました。

巣箱の様子ですが、またまたおしっこを別の部屋にしていました。本来のトイレにもしているんですが、他の部屋にもしています。これで、おしっこしていないひ部屋なくなったんじゃないかなぁ。
トイレ以外で、おしっこされると木に染み込むので臭いんです アチャー
寝床は変わらず、一番奥の部屋でした。

掃除が終わって、エサ。さっそくコメコメポップを収集しております。

コメコメポップを食べています

さらに、いつものように当薬用に薬を染み込ませてあげている高野豆腐も食べています。毎日食べても飽きないんだね。一番、食いつきがいいです。

高野豆腐を食べています

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.7gと煮干を残していました。

アイの巣箱のなんですが、ここのところはちゃんとトイレでしかおしっこしてなかったんですが、今日は寝床になっている部屋でおしっこしていました。
確かに、以前にもした事がある場所なんですが・・・。巣材のティッシュの一部にもおしっこが染み込んでいました。
汗 いつもは、きれいにしてるので、掃除がはかどるんですが、今日はちょっと面倒でした。

さて、アイにもエサやり。コメコメポップをあさってるようですが、あまり置きに召していないよう。

コメコメポップをあさっています

ユウキにはいつもあげてたんですが、アイにはあまりあげてなかったんで、久しぶりに高野豆腐をあげてみました。これが一番食いつきがよかったです ニコリ

アイにも高野豆腐をあげました

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
乳酸菌サプリ 2粒
生キャベツ
モリモリ野菜PRO
高野豆腐(薬付き)

ユウキの回し車【8009】回
(約3646.5m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード g
コメコメポップ
乳酸菌サプリ 2粒
生キャベツ
モリモリ野菜PRO
高野豆腐(薬付き

アイの回し車【10098】回
(約4122.0m)

日中の気温 MAX 23.7℃ MIN 21.7℃
日中の湿度 MAX 93% MIN 76%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください