« 通院 | メイン | お宅訪問 »
Topハムスター > ついに逆転+お見合いモード
2005年9月25日

ついに逆転+お見合いモード

日中、病院に連れ出す前のユウキです。
なんか、寝起きって感じ。この後、ちょっとご機嫌斜め。

13時半頃のユウキ

そして、おなじく病院へ行く前のアイ。こちらは、熟睡中 zzz 。いつもは、こんな感じで寝ているようだ。

13時半頃のアイ

病院から帰ってから、今日届いたスチールラックを組み立てました。ようやく、ハムマンション完成。
とりあえず、一段づつケージ置いてますが、並べておいても置けそうな感じ。

ハムマンション

夜のケージ掃除です。今日は、週に一度の大掃除の日。
まずは、ユウキのケージからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.6gの残でした。
二匹とも巣箱の中で就寝中なんで、その間にケージだけ洗浄。

ケージも洗い終わって、巣箱の中をのぞいてみたら、こんな感じ。起きてはいるけど、なんか眠そう。

なんか眠そう

今日は、週に一度の計量の日でもあります。 ユウキは、体重が減ったようです。

ちょいと体重が減りました

この後、通常のエサ。今日は、小松菜をあげてみました。小松菜にかじりつくユウキです。

小松菜にかじりつくユウキ

この後、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.6gの残でした。

アイも巣箱のふたを開けたら起きだしてきました。
そして、まだサークルで遊んでいた、ユウキと遭遇。今日は、わりとよさげか !? と思ってたんですが、やっぱりたまにケンカになったりします 汗 。でも、そんなに今日は激しくなかったし、また臭いをかぎあったりもしてました。結局、最後はバラバラに遊んでたけど。

お互いをようやく発見

アイも計量を行ないました。あれ、ユウキより多くない ? ついに、ユウキの体重と逆転してしまったようです 汗 。巨漢、アイです。(ちなみに病院で計量したときは二匹とも60gでした。)

ユウキより重くなってしまいました。

この後、アイにも小松菜食べてもらっています。小松菜、おいしそう。

小松菜にかじりつくアイです。

スチールラックにして、少し奥行きに余裕があるので、ケージをこんな感じで設置してみました。一応、お見合いモードになっています。多少、お互いが接触できるようにしてあります。

ケージをお見合いモードに

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
乳酸菌サプリ 2粒
かぼちゃの種 2コ
小松菜
凍り豆腐+薬

ユウキの体重【57.6】g

今日のエサ(アイ):
ハムスターセレクション 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
乳酸菌サプリ 2粒
かぼちゃの種 1コ
小松菜

アイの回し車【5451】回
(約2225.1m)

アイの体重【58.5】g

日中の気温 MAX 26.6℃ MIN 23.4℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 58%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください