« こもり過ぎやて | メイン | お腹減ってる?(BlogPet) »
Topハムスター > 引き篭もりとハゲ
2005年9月22日

引き篭もりとハゲ

決して、ワシではないよ<タイトル ヒヤヒヤ
今日も、二匹は地下室巣箱生活です。朝夕ほとんど外に姿を見せません。

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.6gの残でした。

地下室生活を満喫しているユウキ ヘヘーン 。ほとんど、地上(ケージ)には出てきていないようです。2階の砂場もきれいだし、トイレ砂も固まっていません。回し車もほとんど回していません。
唯一、エサがなくなってるんでケージにも出てきてるんだなぁってのが確認できるくらいです。

元々、ビビリ傾向なユウキですから、地下室が出来て安住の地を得て喜んでるのかもしれませんが、引き篭もりすぎじゃありませんか ? 。運動量も低下してるし、ますますデブっちゃいそう・・・ 涙

そんなユウキですが、掃除の時間も地下室に居たんですが、いつの間にか出てきていました。
エサの時間だというのを理解してるのか、ウロウロしています。

ようやく出てきたユウキ

ユウキの地下室の使い方、完全にこもってるのでトイレ砂はデカイ塊が。トイレはここで決まったよう。
そして、中途半端にティッシュを持ち込んではいるが、役に立っていない寝室。一番奥の広い部屋を使ってる模様。
土の床材は掘り散らかしてるので、ほとんど残っていない。

ユウキの地下室の使い方

アイの場合は几帳面に、巣材のティッシュを持ち込んで、しっかり寝床を作成するのだが、ユウキは割りと適当。敷いてあるティッシュ箱をちぎったり、床材を使ったりで横着な感じ。

とりあえず、エサをあげたんだけど、キャベツには反応するもののペレット類にはイマイチ反応がにぶい。とりあえず、エサ皿の淵に臭腺でマーキング。

キャベツには反応を示しています。

今日は、粟の穂腹出しデーとしました。最初は、腹出し食いだったんだけど、途中から普通に食べてる感じになっています。それにしても、腹肉が・・・。

腹肉が伸びています 既に腹出し食いではない

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量はナシです。

アイにもキャベツをあげています。やっぱり、野菜の方が食いつきがいいね。

キャベツだけは反応がよい

そして、アイにも腹出し食いをしてもらいました。

見よ、この腹出しっぷり

アイなんですが、写真だと粟の穂を掴んでいてわからないんですが、胸の辺りの毛が薄くなっています。脇の下から続いてるんですけどね。この後、さらに保定して調べたんですが、明らかにはげています。
ちなみに、アイ。デブってきてるせいか、初動の反応が鈍いんで簡単に捕まえられます。逃げ出したら、早いんですけどね。今日は、粟の穂食べ終わってから、捕まえたら鳴かれましたが、お構いなしです。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 1.2g
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
乳酸菌サプリ 2粒
生キャベツ
もりもりサラダ PRO
粟の穂

ユウキの回し車【154】回
(約70.1m)

今日のエサ(アイ):
ハムスターセレクション 0.7g
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
乳酸菌サプリ 2粒
生キャベツ
もりもりサラダ PRO
粟の穂

アイの回し車【7016】回
(約2863.9m)

日中の気温 MAX 26.6℃ MIN 23.9℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

Koichiさん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪

腹出しハムの腹肉って、ほんと肌触りがいいんですよね~頬ずりしたいです。でも、ほんとにやったら嫌がられて怒られるけど。

アイちゃん、いよいよ病院かな?ウチみたいに、一刀両断「痩せさせなさい」と言われちゃうかなあ?でも、食べたがるハムのご飯を減らすのって、断腸の思いなんですよ。目で訴えてくるから…

>HIROMIさん

そうですね。毛並みがいいと気持ちいいですね。お腹がかなりプニプニですが



コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください