« エサよこせ~ | メイン | 結局、そこなのね。(BlogPet) »
Topハムスター > 元気が一番とは言うけれど
2005年9月15日

元気が一番とは言うけれど

今朝の二匹。ユウキは、2階で熟睡中でした。見よ、この熟睡ぶり。

6時半頃。熟睡中です。

この後、巣箱で寝ていたアイが出てきて、エサをあさってました。水飲みして巣箱に帰還。丁度、その頃、さっきまで眠ってたユウキも起きてきてうろうろ。エサを食べたりしていました。

夜の、ケージ掃除。今日はユウキのケージからです。掃除の時間、巣の中で休んでました。そういえば、朝には2階の砂場に敷いてたティッシュがほとんど1階に移動されている。今日は、涼しかったんで1階の方がよかったのかな ? 。一応、まだ保冷材は乗せてるんだよ。

掃除が終わるまではエサをあげない、飼い主。その間、ひたすらこちらの様子を伺っているユウキである。
エサをあげないのは、掃除中だからってのもあるが、カメラを向けられないから エヘッ
ガマンしてもらってましたが、やっとエサにありつきました。コメコメポップを食べてるところです。

コメコメポップ食べてます。

そして、今日は豆腐をあげました。こちらの様子は、動画でどうぞ。
これまで、携帯の動画は直接お見せできなかった(ダウンロードすればQuick Timeで見れるんだけど)のだけれど、こちらの「らくちんFLVメーカー」で公開する事にしました。


このまま一気に豆腐をたいらげたユウキ。ホントに食欲旺盛。早くもユウキには食欲の秋到来か !?
さらに、この後ブロッコリーもすぐに食べだしました。その後、サークルをうろうろ。

それにしても、ハムスターって目が悪いって言うけど、同見てもこちらを見てるようにしか見えないんだよね。
明らかに上見てるもん。

こっち見てるよね

続いて、アイのケージ掃除。いつものように、掃除開始時は、勝手に外に出て行きます。
エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。ケージとタイルの間に挟まってたんだけどね フーッ

アイも、豆腐を食べています。豆腐は食いつきがいいです。アイのほうは、とりあえず途中まで食べておしまいです。

アイも豆腐を食べています。

今日の巣箱の中、また土の床材(ニューネイチャーランド)の上にティッシュを敷いて寝床にしてました。そして、再び元の寝床はトイレに使ってました。本来のトイレもちゃんとおしっこしてるんですけどね。
アイは、一度したフンは全て部屋の外に出します。だから、寝床のある部屋の脇の通路には大量のフンが置かれています。まぁ、掃除はしやすいし、フンの量もわかるんで飼い主的には助かります。
それにしても、アイはこういうところはキレイ好きです。

エサにひとしきり口をつけてから、突如ケージの周りをグルグル回りは知り始めました。それでも、物足りなかったのか、ケージ戻って回し車を回し始めました。
久々の回し車シーンです。それにしても、普通走ってるときって足みえるんだけど、足が全然見えませんね 汗

食後の運動!?

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
コメコメポップ
もりもり野菜PRO
ブロッコリー
豆腐

ユウキの回し車【3562】回
(約1621.8m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.3g
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
もりもり野菜PRO
ブロッコリー
豆腐

アイの回し車【6857】回
(約2799.0m)

日中の気温 MAX 28.0℃ MIN 22.2℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 56%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください