« 忘れてた+普段と違う行動 | メイン | 元気が一番とは言うけれど »
Topハムスター > エサよこせ~
2005年9月14日

エサよこせ~

今朝のユウキ、既にエサがなくなったのが、盛んにケージカジカジ。しょうがないので、蕎麦の実をあげておきました。
当然、夜まで持ちそうにもないのだが・・・。

さて、夜のケージ掃除です。今日は、アイから。エサの残量はナシです。

今日は、小松菜をあげました。カメラ向けてたら、急にこっちを向いて、この表情。

小松菜を食べていたら、「何見てんだよ」って感じですか

そして、ミルワームもあげました。ミルワームは一番食いつきがいいですね。

ミルワームを食べてるんです。

ミルワーム、最近増えすぎちゃったんですよね。一週間に数匹しか消費しないので、なかなかなくならない。

アイですが、毛がうっすらしてきてる箇所があるように見えるんですが、どうですか ? 丸いってのは、わかってますんで ニコリ

ちょっと毛が・・・

そして、ユウキのケージ掃除。アイの掃除の間中ずっとケージカジカジしたり、さかんにアピールしてました。ユウキがケージの中にいる間にこんなにアピールするのは近頃では珍しい。

そのユウキなですが、2日続けていた2階部分におしっこするのはやめてましたが、砂場が大量に固まってました。さらに、1階の本来のトイレのトイレ砂もでかい塊が。ちょっと、おしっこの量が多すぎるかなって気がします。食べ物がないから水でお腹膨らませてた !? 。それはそれで、下痢したりしたら困るんでやめてほしいけど。フンの状態はすこぶるよいので、そちらは大丈夫そうですが。

そして、小松菜をバリバリ食べています。

小松菜バリバリ

そして、ユウキにもミルワームあげましたよ。ミルワームは食べるのが早い。

ミルワーム食べ中です。

この後も、しばらくエサのアピール。飼い主のてによってきて、舐めたり噛んだりしています。今更だけど、大分慣れてきたかも。手乗りにはなれそうにないけど。まぁ、結構手に乗るとずしりとくるんですよね。

この後の、アイ。なぜかケージと巣箱を結んでいるパイプの入り口にぶら下がってます。なんか不思議な格好です。

パイプにぶら下がっているアイ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
乳酸菌サプリ
小松菜
ミルワーム

ユウキの回し車【3602】回
(約1640.0m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
小松菜
ミルワーム
蕎麦の実

アイの回し車【7393】回
(約3017.8m)

日中の気温 MAX 31.0℃ MIN 24.7℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 51%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

こちらはご無沙汰です。

カメラ目線にピンときました



毛は、写真じゃちょっと分からないですね

影にもみえるし。

こんばんわ。大変おひさしぶりです

うーん。写真では肌の色が透けて見えるとこまで確認できませんねぇ。
ほんとまんまる  やっぱりつっこみたくなるw
前日の腹だしなんて すごい貫禄ですもんねぇ

>彦さん

写真だとあまりわかりませんね。フラッシュ炊いてますからね。フラッシュ炊かないと暗くて見えないし。光の加減もありますしね。

>ぽろぽろんさん

はい、丸いです。
最近は、太る一方ですね。でも、動きは相変わらず活発ですけどね 。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください