« お腹減ってる? | メイン | エサよこせ~ »
Topハムスター > 忘れてた+普段と違う行動
2005年9月13日

忘れてた+普段と違う行動

夜のケージ掃除。今日は、ユウキの番からです。
エサの残量はナシです。

今日のユウキ、またもや2階でおしっこしていました 涙 。しかも、結構量が多い。今日は、砂が落ちてなかったので、おしっこがそのまんま残ってました。本来のトイレには、いつもより量がすくない。しかも、なぜか、おしっこが固まった砂を掘りかえしてしまったのか、トイレの外に出ていました。
さらに、エサ入れにまでおしっこ。一体、どうしてしまったんだ~ !? 。う~ん、エサがなくなった抗議か。それ以外の行動は特に変わった様子はないし、いたって元気そうにみえるし。病気とかではない気もするが。
一応、要経過観察か?!

実は、すっかり忘れてたんですが、先日8日はユウキがうちに来てから8ヶ月目になります。年齢でいうともうすぐ10ヶ月ってところですかね。
ここのところ、忘れがち、先月のアイが来た日も書き忘れてしまったし。どっかに、記録残しておかねば。

そのユウキ。ケージ掃除が終わって、ようやく食事ありつきました。

コメコメポップをがっついています。

今日は、ブロッコリーもあげています。ブロッコリーもムシャムシャ。

ブロッコリーを食べているユウキ

先週、粟の穂をあげなかったので、今日は粟の穂腹出しの日にしました。
2連続写真でどうぞ。

腹出しユウキ その1 腹出しユウキ その2

ユウキ、粟の穂食べ中はまったく動じなくなりました。でも、食べ終わったら、あっさり手から降りちゃったけどね。

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量はナシです。
アイ、2階に置いてあった、巣材のティッシュをほとんど持ち出していません。いつもなら、巣箱の中の土の床材の上に敷いて寝ているのに・・・。
巣箱のふたをあけたら、元の寝床の場所で眠ってました。最近は、ずっとトイレ化してたのになぁ。どういう風の吹き回し !?

寝てたんだけど、上蓋をあげたら起きちゃいました。

ハムたちの行動は、本当によくわからない事が多々あります。

アイにも、ブロッコリーをあげました。起きたばっかなのに、バクバク食べています。

ブロッコリーを食べています。

そして、アイにも粟の穂腹出ししてもらいました。

アイも粟の穂腹出ししてもらいました。

さらに、動画でもどうぞ。

[動画ダウンロード]

それにしても、アイもでかくなったなぁ。5月の粟の穂腹出しと比べると歴然。

写真、よく見ると後ろ足の上の辺りの毛が薄くなってませんか ? 。実は、背中もうっすら地肌の赤みがみえてるような気がします。動きが早いのでなかなかじっくり観察できないんですが。
また、一回病院に行かなきゃならんかなぁ。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 0.3g
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
コメコメポップ
ブロッコリー
粟の穂

ユウキの回し車【4646】回
(約2115.3m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード g
コメコメポップ
ブロッコリー
粟の穂

アイの回し車【5362】回
(約2188.8m)

日中の気温 MAX 31.0℃ MIN 23.4℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

Koichiさん、こんにちは~

ユウキちゃんもアイちゃんも食欲旺盛でなによりですね~。やっぱ腹だしかわいい^^。

うちの子たちはちょっと食が細り気味かな?

ペレットよく残してます。野菜と煮干には飛びつくんですけどね。ちょっと舌が肥えて贅沢癖ついちゃったかな~?

>Mizkyさん

うちは、ダイエット中なんでね。

ペレットだけでも、食べます。粟の穂なんか食べた日には、すごいご馳走です



コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください