« キャベツですが、何か | メイン | 性格の違い(BlogPet) »
Topハムスター > ちょっとうれしい事と心配な事。
2005年9月 1日

ちょっとうれしい事と心配な事。

今朝の二匹、ユウキはまたまたプチレットの中で眠っていました。やっぱり、土の上だとひんやりするんだろうね。アイも土の上に寝床作ってるし。
この二匹、朝にはエサがほとんどなくなっていました。少なくともエサ入れにはエサが乗っていませんでした。
一応、夜まで何にもないのは何なんで、蕎麦の実を余分に上げておきました。

さて、夜のケージ掃除です。今日は、ユウキの番からです。
ユウキは、またもや掃除の間中ずっとプチレットの中にいました。別に寝てるわけじゃないんです。
よくも悪くも慣れてきたんで、多少ケージで物音がしても動じなくなりましたね ヘヘーン

プチレットの中でくつろぐ、ユウキ

そのうちにケージの外に出てきて、エサ入れにエサが入ってるのを発見。食べだしました。

今日もさっそくエサにありついてます。

今日は、生のブロッコリーが傷んできてたんで、冷凍のゆでブロッコリーを解凍してあげました。冷凍なんで、解凍すると水分が多いのが難点ですが、一応食べてます ニコリ

今日は、粟の穂腹出しデーとしました。粟の穂はいつやってもよろこんでくれますね。腹出しも難なく出来ます。

粟の穂に夢中 脇の下はげてますね

以前は、粟の穂で腹出し食い中でも、脇を触ったりするとびっくりしてしまってたのですが、今日は平気でした。
わき腹の辺りはデブってきてるので、プニプニしています。それに、脇の下のはげが進行しているような・・・ ガックシ
少し、うれしい事がありました。粟の穂食いの後、手のひらを差し出したら、自ら手に乗ってきました。まぁ、粟の穂の匂いでも残ってたのでしょうかね。まだ、もらえるのかと思ってるのかもしれません。それでも、完全に手のひらの上に自ら乗ってくれるくれることは稀なのでうれしいです ニコニコ 。もちろん、すぐに降りてしまいましたが・・・。

続いて、アイのケージ掃除です。こちらもエサの残量はなしでした。
アイの方は、ユウキのケージ掃除中も何度もケージをカジカジしてアピールしていました。外に出たいのとお腹が空いたのと両方でしょうかね。

アイもちょっと、普段よりはおいしそうじゃありませんが、冷凍ブロッコリーを食べてます。

あんまりうまそうじゃないけど、ブロッコリー食べてます。

アイにも、粟の穂腹出し食いをしてもらいました。

このときばかりは、何をされても平気

アイの方はここのところ食事に夢中になっているときは、わき腹を触られても、まったく気にしなくなりました。肉が厚くなって鈍感になっているという説も 汗
アイ、耳の後ろのあたりに固いものがある気がします。おそらく、頬袋に何か入ってるのかなって気はしてるんでしが。昨日も、盛り上がってる感じがありました。触ってみたところ肉が盛り上がってるわけではなく、頬袋に何かはいってるようです。でも、入れっぱなしでいるとちょっと気になりますね。アイは、貯蓄してしまう方なので。
さらに、アイの方も前足の付け根のあたりのハゲが進行しているような気がします。さらに、アイの場合は、後ろ足の方もはげてきていました。
前回、病院に連れて行ったときは、痒がってなければ平気とは言ってたんですが、進行するようだと気になりますね。今度、病院に行ったときにでももう一度検査してもらいましょう。
アイの方は一度、頬袋の中も見てもらった方がいいかもしれないな。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
コメコメポップ
乳酸菌サプリ 2粒
冷凍ブロッコリー
粟の穂

ユウキの回し車【3178】回
(約1446.9m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
コメコメポップ
乳酸菌サプリ 4粒
冷凍ブロッコリー
粟の穂

アイの回し車【6432】回
(約2625.5m)

日中の気温 MAX 29.5℃ MIN 23.5℃
日中の湿度 MAX 76% MIN 49%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください