« スチールラック | メイン | まだまだですな。 »
Topハムスター > 眠かったのね
2005年8月19日

眠かったのね

日中、相変わらず二匹はよく眠っています。
それにしても、食欲旺盛。お昼にケージを覗いたときにはほとんどエサがなくなってました。

蕎麦の実なんかだったら、巣に持ち込んでる可能性もあるけど。デカペレは無理ですからね。飼い主が夏休み中なんで、日中からエアコンかけてる日が多いとは言え、よく食べますニコリ

今日は、夜出かけるので、17時頃にケージ掃除をしました。
アイのケージからです。エサの残量はなし。

アイ、ケージの掃除をしている間の妙な行動。
なんというか、床を掘り掘りするようなしぐさをくりかえしています。何? 爪とぎでもあるまいに・・・。

掘り掘り行動 その1 掘り掘り行動 その2

そのアイ、お昼過ぎにはエサが無くなっていて、起きてくるたびにケージをカジカジしてアピールしてたんで、お腹が減ってたんでしょう。
エサ入れに入る前に既に、エサを詰め込んでます汗

エサ入れに体半分で食べだしています。

続いて、ユウキのケージ掃除です。
こちらも、エサの残量はなし。

ユウキですが、ケージ掃除始めたときは、プチレットでお休み中でした。

プチレットでお休み中





そして、掃除の間中もプチレットからは出てきません。プチレットの中は、ティッシュを持ち込んでないかぎり、掃除はしないのでそのままほっときましたが。

まぁ、掃除自体は楽に終わったけど。それにしても、眠かったのかなぁ?

さすがに、もう環境に慣れてるせいか、ケージ掃除の物音くらいだと動じませんね。



今日のエサ(ユウキ):

ジャンガリアンの主食PRO 1.0g

CR-LPF ハムスターフード 3.3g

コメコメポップ 少量

蕎麦の実 少量

乾燥りんごチップ

ブロッコリー



ユウキの回し車【3631】回

(約1653.2m)



今日のエサ(アイ):

ジャンガリアンの主食PRO 1.0g

CR-LPF ハムスターフード 2.5g

コメコメポップ 少量

蕎麦の実 少量

乾燥りんごチップ

ブロッコリー



アイの回し車【10193】回

(約4160.8m)



日中の気温 MAX 28.1℃ MIN 24.5℃

日中の湿度 MAX 70% MIN 45%


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

おはようございます。今日も暑いです。

北国の人間は暑さに耐性がないので、しんどいです。30度越えると生活に支障が…

クーラーは、体に悪いといいますが、ハムスターの場合は関係ないのでしょうか。クーラーをかけていると、体調良さそうですよね。食欲も全然減っていないようです。(毛が生えているから、平気なのかな)

ハムちゃんはよく”ほりほり”するしぐさをしますよね。フローリングで滑っているのに、ムキになってやるあたりがかわいい・・・・・・・・。

ハムちゃんは、体から汗をかくことができないので、夏場はクーラーで調節してあげるのがよいそうです。もともと寒いところ出身ですから、日本の夏はつらそう。

>HIROMIさん

人間と違って、直接クーラーの風には当たらないので、さして影響はないと思いますよ。人間にしても、冷やしすぎなければ問題ないですから。
ハム的には、もっと低い温度でもいいんでしょうが、エアコン切ったにすぐ温度があがるので、温度差が激しくなってしまうので、25℃以下くらいにしています。


>mapleさん

ケージの中では、よくやるんですけどね。
フローリングの上ではやった事なかったですね。
暑がりなはずなのに、なぜか潜ってたりしますよね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください