« いちおう、元気 | メイン | 心配ごと(BlogPet) »
Topハムスター > もしかして
2005年8月11日

もしかして

今朝の二匹、アイは巣の中で眠ってました。
しかし、巣材のティッシュはほとんど外に出して眠っていました。暑いんでしょうか!?
それはそうと、昨日セッティングしたときは、入り口が正面を向いて置いたつもりだったのですが、朝見たら横を向いていました。
まさか、アイが向きを変えたとは思えないけど・・・。不思議。

ユウキはも巣の中で眠ってましたが、巣材は2階に運び込んでありました。

夜、帰ってきたときには、アイはいつもどおり睡眠中zzz
ユウキは、2階の砂場で眠ってました。それにしても、砂場を掘ってたのか砂が半分くらい入れ物の外に散乱していましたアチャー

夜の掃除タイム。今日は、ユウキからスタートです。
エサの残量は、主食が0.1g以下と凍り豆腐が少し残ってました。

残した、凍り豆腐はそのまま今日もエサ入れにもどしてあげたんですが、食いついてます。
残り物なのに・・・。新しく、調達されたエサといっしょだと気分一新なのでしょうか?

残り物の凍り豆腐を食べています。

今日は、生キャベツもあげました。ユウキ、キャベツは野菜の中では優先順位が低い方ですが、今日は食べてます。

キャベツを食べてるユウキです。

続いて、アイのケージ掃除です。
いつものように、ケージオープンと同時に外へ飛び出します。
特に、サークルの中で遊ぶのが楽しみって感じには見えないので不思議です。
まぁ、掃除の時間=エサの時間ってのが、わかってるからなんだろうけど。外に出ても、エサはすぐには出てこんよヘヘーン

エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2gの残でした。
アイもキャベツに齧り付いております。

アイもキャベツにかじりつき。





この後、ミルワームをあげました。最初、サークルを走り回って気づいてなかったのですが、気づいたら食べるの早かったですウオッ

思えば、アイに幼虫あげるの久しぶりかも。ユウキは食べないので、アイには成虫ばっかりあげてたから。



ミルワームですが、幼虫の数が多い上に大きくなってきて大繁殖状態なんで半分くらいを分けて冷蔵庫で眠ってもらっています。

すぐに食べれる分の幼虫でも結構まだ多く残ってるんですが・・・。



ところで、ミルワームの成虫なんですが、ここのところ次々と死んでいっています。寿命なのか、それとも暑さにやられてるのかはわかりません。死んでるのを取り除いたら、成虫は10匹いなくなってしまいました。



昨日も書いた、鳴き声でもない妙な音ですが、まだ推測の域をでていないのですが、わかってきました。

どうやら、テラウェットタイルの上を走ってるときに出てる気がするんです。ユウキの場合は、回し車を回し終わった後に音が出てるので、回し車がきしんでるのかとも思ったけど違うようです。

確かに、タイルをキュッキュッとしたような音なんで、可能性的にはあり得そうです。



今日のエサ(ユウキ):

ハムスターセレクション 0.6g

CR-LPF ハムスターフード 3.0g

凍り豆腐(残り)

アメリペット・ミニ 一粒

ミルワーム 2匹

生キャベツ



ユウキの回し車【3182】回

(約1448.8m)



今日のエサ(アイ):

ハムスターセレクション 0.6g

CR-LPF ハムスターフード 2.6g

コメコメポップ 少量

アメリペット・ミニ 一粒

ミルワーム 2匹

生キャベツ



日中の気温 MAX 28.3℃ MIN 22.9℃

日中の湿度 MAX 74% MIN 51%


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

うちのコ、勝手に模様替えしますよ(苦笑)

恐ろしいほどぐちゃぐちゃに。

壁と巣やトイレの間にスキマを作って、狭いとこを

通るのが好きらしい(笑)向きも替わってます。

もしかしたら、アイちゃんもそうかも。

>ハピさん

どうなんでしょうかね。

たしかに、多少は移動するでしょうけど。

回転させるのは難しそうです。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください