« あー、気が入ってませんm(__)m | メイン | フリーズ!?(BlogPet) »
Topハムスター > 心配ごと
2005年8月 4日

心配ごと

今朝の二匹は、いつもどおり眠ってました。
でも、朝から暑いね。
いちおう、エアコンを止めている午前中はケージの上にタオルで包んだ保冷材を置いてるんだけど、効果があるのかがイマイチわからない。

さて、夜帰宅してきたときには、二匹とも起きていました。
ちょうど、ユウキなんかは元気に走り回っている最中です。

ところで、最高最低温度計を見てビックリウオッ。なんと、部屋の気温が30℃を越えていましたヤバッ
まぁ、エアコンが入っていない午前中のうちに上がったのだと思うけど。しっかりと保冷材で涼めていたのだろうか!?水の減り方はいつもより多いきがするなぁ・・・。
それと、エアコンが入ってからの温度差が激しいのも気になるところ。

で、夜のケージ掃除の時間。22時半くらいからです。
今日は、ユウキのケージからです。エサの残量はなしです。
暑さにもめげず、食欲は旺盛のようです。元気に越したことはないです。

先にペレットだけあげたところ、この表情。なんだか不満気にみえませんか?

なぜか、不服そうな表情に見えるのは気のせい!?

だからという訳ではありませんが、今日は週に一度の粟の穂腹出しDAYですニコニコ

ほら、ユウキも喜んでるよ。

これだと、喜んでるように見える。

さて、今日はせっかくの腹出し中なので、健康チェックも兼ねていろんな角度から撮って見ました。
あらためてみてみると、やっぱりデブハムの宿命なのか、わきの下の毛が薄くなってる気がします。

なんか、脇の下が薄くなってる気がするんだよね。

つづいて、アイのケージの番。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.6gの残でした。
あんまりお好みではないようだけれど、空腹には勝てないらしく食べています。

アイ、まずは乾燥りんごチップを堪能しています。

乾燥りんごチップに夢中です。

そして、アイにも粟の穂をあげています。
アイの方も写真で見てみると、やっぱりわきの下が赤く地肌が見えてるようです。

アイの方はあきらかに毛がないんですが・・・。

うすうす感づいてはいたんですが、写真にちゃんと撮れてるのをみるとやっぱりなって感じです。
ところで、この二匹。毛がふさふさなんで、普段は足の付け根はまったく見えません。この季節にしては毛の量が多い気がします。換毛してないのかなぁ!? 冬毛のままって事はないよなぁ?

とりあえず、近いうちに健康診断で病院に連れていくつもりなんで、ちゃんと確認してもらおうと思います。
まぁ、ハゲだったら間違いなく、デブが原因。言われる事が、予想できるだけに気が滅入るなぁ涙

最後に、粟の穂をほぼ食べつくして放心状態のアイです。

ほとんど、食べつくして放心状態か!?

ちなみに、粟の穂は二房程度あげています。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.5g
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
アメリペットミニ 1粒
生キャベツ
乾燥りんごチップ
粟の穂

ユウキの回し車【6471】回
(約2946.2m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.5g
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
アメリペットミニ 1粒
生キャベツ
乾燥りんごチップ
粟の穂

日中の気温 MAX 30.2℃ MIN 22.9℃
日中の湿度 MAX 78% MIN 48%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください