« 写真付き ハムスターの性別の見分け方 | メイン | 確認 »
Topハムスター > ボーッ
2005年5月26日

ボーッ

今朝、6時過ぎには二匹とも就寝中。特に、アイは入り口をふさいで完全防備で寝てました。
ユウキは、まだ眠ってはいないけど、巣の中でもそもそ動いてた。
しばらくしたら、出てきてうろうろしてたけど。
薬付きのペレット団子をあげておいた。

夜の、掃除タイム。
今日は、アイのケージからです。エサの残量チェック。主食が0.2gの残。ハムセレも0.2gの残。その他、おにぎり牧草が残ってました。
ここんところにしては、ペレットちゃんと食べたと思います。ニコリ

アイは、ケージ掃除前から、サークルの中に出しておいたのですが、ずっと遊んでました。
ユウキだと途中で飽きて、ケージに帰ってしまうのですがね。

野菜好きのアイ。今日は、ブロッコリーの日エヘ

ブロッコリー大好きです。ムシャムシャ。

久しぶりに、かぼちゃもあげました。これは後ほど作成したペレット団子用の余り。

かぼちゃも大好き。ムシャムシャ。

最後は、かぼちゃ種で締めです。
たまには、豪勢にヘヘーン

最後は、かぼちゃ種だよぉ。

アイは、さらにしばらく遊ぼうとしてましたが、ケージの中で回し車を回しだした頃をみはらかって入り口を閉めました。
つづいて、ユウキのケージ掃除です。
エサの残量チェック
主食が1.0gの残。ハムセレが0.6gの残。おにぎり牧草とキャベツも残しています。朝あげたペレット団子も今日は残してました。
食欲不振気味!?

ケージから元気よく出てきましたが、立ち止まってボーッとしてました。

なぜか、ボーッとしています。

さらに、アイのケージ前でカジカジしてたと思ったら、そのうちボーッと立ってました。

アイのケージの方を向いてはいますが、ボーッとした表情。

その後、その場で毛づくろいしだすし汗
で、毛づくろいをはじめた。

1コ前のエントリーに載っている、HPをみたところ、ユウキは臭腺の辺りが濡れているようです。
床に落ちてるのもおしっこじゃなくて、臭腺からでたもの?
マーキングっぽい行動もしてるので、間違いなさそう。
ただし、これとは別に軟便傾向は続いています。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.8g
ハムスターセレクション 0.5g
乳酸菌サプリ 3コ
ブロッコリー
かぼちゃ
蒸しささみ 少量
凍り豆腐(薬付き)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.7g
ハムスターセレクション 0.6g
ブロッコリー
かぼちゃ
蒸しささみ 少量
かぼちゃ種 1コ

アイの回し車【43880】回
(約16534.0m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

うちのぎんは昨日、臭腺の所が黄色くなって汚れが目立ったので、病院に連れて行って先生にきれいにしてもらいました。

自分じゃ出来ないもので

(ぎんは本気噛みハムだから)

ユウキくんは、自分で臭腺をきれいにしてポロッと落ちちゃったのかな?

アイちゃんの件、私には分かりません。

そもそも見分けた事もないので。。。

ペットショップの店員さんにオスかメスか聞いてそのまま信じてましたし。男の子はタマ○マも出てきてましたし、疑問に思うこともなかったです。

なので、自分で判断つかない場合は、ペットショップの店員さんか、病院に連れて行って先生に見てもらったほうがはっきりしてすっきりするんじゃないでしょうか。。。

もし、アイちゃんが女の子でもユウキくんと相性が悪そうなら繁殖出来そうにありませんね[ウエーン]

>PICOさん

ユウキのお腹は濡れてるだけなので、大丈夫だと思いますよ。

アイは、やっぱりメスのようです。

そのうち、健康診断に連れて行こうと思うってるので、そのときにでも聞いてみますけど。

ユウキとの相性はどうでしょうか?

アイは、機嫌がいいときだと大丈夫なんですが・・・。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください