« 寄生虫 | メイン | 難敵なり »
Topハムスター > 手乗り!?
2005年5月15日

手乗り!?

今日は、週に一度の大掃除の日。
先にユウキの掃除からです。
エサの残量チェック。主食が0.4gほど残っていました。ミックスベジタブルの人参と、乾燥キャベツも少々残っていました。

病院でも計ったのですが、週に一度の体重測定です。

病院で計ったより、随分軽いけど。

病院で計ったときは、48gであったけど、うちでは45g。う~ん、うちの方が高いスケールなので、うちのを信用する(笑)。

さて、おまけ動画。ここのところ、ユウキは2階においてある砂入れを加えてバタバタやっている。
これが、結構うるさい。昨日の昼もやっていたので撮っておいた。

[動画ダウンロード]

続いて、アイのケージ掃除。
エサの残量チェック。主食が、0.9gの残です。その他、乾燥キャベツ・人参がの残っていました。

アイの方も、体重測定です。先週とあまり変わらず。先週より2g増加、順調です。

アイは、あんまり先週と変わらず。まだ、小さい。

アイはここのところ、手の上に乗ってきます。エサなしでも乗ってきます。すぐ降りるけど。
齧るのは治ってないけど、こういうところはユウキより早い。

ユウキに与えておいたが、あまり反応がなかったワラをあたえてみた。
カジハムだけあって、すぐにかじりつく。

ワラにかじりついてます。齧ハムには最適。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.0g
コメコメポップ 少々
乳酸菌サプリ 2粒
乾燥バナナ 小片
かぼちゃ種 1コ
乾燥パパイヤ 1欠片
小松菜

ユウキの回し車【23696】回
(約10788.8m)

ユウキの体重【45.0】g

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.6g
ハムスターセレクション 0.6g
小松菜
乾燥バナナ 小片
乳酸菌サプリ 2粒
かぼちゃ種 1コ

アイの体重【33.0】g


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

うちのぎんもカジハムだけあって、他のハムは見向きもしなかったわらスティックをカジカジしてます。

今でも、ヒマなときはカジカジしているようです。

カジハム共通なのかしら!?

これをカジカジして、手をカジカジしてくれなけらば大助かりですけどね^^;

>PICOさん

どうなんでしょうかね?

これで、指を齧らなくなればいいけど、まだ無理そう。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください