« ハムグッズ | メイン | また行方不明事件 »
Topハムスター > もうすぐ、配置換え
2005年3月19日

もうすぐ、配置換え

今朝も6時くらいまでは、起きていたようですが、いつの間にか寝てました。
で、最初は1階の巣箱の裏ととケージの間で眠ってましたが、いつの間にやら巣材のティッシュを運び込んで、2階で熟睡してました。

今日も、いつもの場所で眠ってます。

日中、何度かエサを食べに1階に降りてきてたようです。

夜の、掃除タイムです。
エサの残量チェック。主食は1.2gの残。ニッパイは、0.3gの残です。少し食べたのかな?
キャベツは、ほぼ完食です。その他は、乾燥野菜の人参が余ってたくらい。よく食べました。

今日は、移動用のキャリーを買ってきた。サンコーの、ルックルックキャリー(グリーン)

これをパイプでケージとつないで行き来出来るようにしようと思っている。
そのため、ケージを置いてあるカラーボックスを横にしたり、ハムグッズ置き場を変えたりした。
今日は、大変そうなので、まだキャリーとはつなげていないが、明日の大掃除の時にでもつなげようと思う。

とりあえず、エサ入れに入って行きました。

掃除中、ケージの中に手を入れると決まって、まとわりついてくる。威嚇的な態度ではなく、何かを探してる様子。エサは持ってないんだけどね。
エサを持っている時には、手のひらにも乗ってくる。まぁ、持ってなくても乗ってきたりするが、おとなしくしてないので、ただの通り道。

ヒマ種があれば、手の上でも乗ってきます。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 1.6g
ニッパイのハムスターフード(残り)
穀類+乾燥野菜
煎り大豆 3コ
生小松菜 1枚
ハム用チーズ 1コ
かぼちゃ種 1コ
ひまわり種

回し車【16143】回
(約7349.9m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

ますますユウキ君グッズが増えつつありますね。そのうちに、Koichさんのお部屋全体が巨大迷路になりそうで怖いです。\(^▽^@)ノ アハハ

>HIROMIさん

今のところ、大丈夫なようです。

でも、少々はみ出し気味。

うちの近くにも(近くと言っても、バスで20分)(T_T)ペットエコ横浜ありますが、売り場が狭く種類もそんなに豊富じゃないので、Koichiさんがうらやましいです。

ハムグッズがたくさん売っている所がたくさんあって!!

いよいよ、キャリーとルックルックを接続するんですね♪

接続した分、お掃除も大変になると思いますが、ユウキくんが喜んでくれると思うので、がんばってくださいね!!

接続した時の写真、楽しみにしてま~す!!

か、かわいすぎる...

お嫁さんは飼わないのですか?

>PICOさん

うちもららぽまでは、車で20分ほど。

駐車場の止める場所によっては、すごく歩きます。

今日の掃除が終わって、いつもの位置に戻すときに接続しておきました。入ってくれるかなぁ?

>彦さん

まずは、ケージ置き場を確保しないとです。

とは言っても、子供が出来ると大変なので、繁殖させるかはわかりませんが。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください