« 主食も食べよう!! | メイン | 主食も食べよう!!(BlogPet) »
Topハムスター > いつもどおりです
2005年3月12日

いつもどおりです

昨夜は、たくさん回し車を回した後なので、夜はそれほど回してませんでした。4千回ほど。
今日は、2階いっぱいにティッシュを敷き詰めて、寝てました。
今日は、2階部分に巣材のティッシュを全部運び込んで眠ってました。たまにエサを食べに出てきた以外はずっと寝てました。

夜の、掃除タイム。掃除のときも、2階で休んでました。
その後、軽くサークル内を散歩。

エサの残量は、主食が2.0g残で、ほか乾燥野菜などが残っていました。

立ってかじり木の上を覗き込んでます。そこには、なにも置いてないですよ~。


掃除中だったので、2階部分に戻って行きました。

ユウキは、あいかわらず体の横を触ろうとすると嫌がります。なので、捕まえることができません。上側からなでられるのには大分慣れておとなしくしてるんですが…。

横から触られるのを嫌がります。ちょっと、警戒感が出てます。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 2.0g(残り物)
煎り大豆 2コ
乳酸菌サプリ 2粒
かぼちゃ種 1コ
小ヒマワリ種 3コ
ヒマワリ種 2コ
乾燥バナナ 小片
生ブロッコリー

回し車【26718】回
(約12164.7m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

ユウキ君のネムネム写真、足がぎゅっとなってる所が可愛いですねえ。

ユウキ君は体の横を触られるのが嫌なのですか?

横からって脇からって事ですよね。

でも、上から触られるのはOKなんですね。

うちのハムズとは逆です。

うちのハムズはなでられると嫌がります。

私はハムズを触る時、ハムズをすくうように両手でじわじわと横から攻めていくので、どうしても横から触るようになりますが、上から触る時は、食べている時しかダメですね(T_T)

それか、手のひらにいる時の体拭き拭きタイムしかないですね。

(砂場を入れていない子だけです)

なんて無防備なおねんね姿なのでしょうか。

うちのハムズの場合、最初から攻撃的でなく手乗りだったフクとリン以外のノーマル二匹は、慣れるまでにけっこう掛かりました。ハムも慣れるのに時間が掛かるのでしょうけど、人間の方もハムに慣れるのに時間が掛かったのだと思います。なので、後から来た二匹は安心できたのではないかなと思います。

>PICOさん

体の横全般ですね。お腹とか頭の方も横からだとだめです。
仰向けになって寝てるときは、こんな感じですね。

>HIROMIさん

ケージにタオルをかけてるんで、2階部分は暗いんですね。巣箱代わりになってます。

とりあえず、手乗りにしないと行けないですね。
手のひらに乗ってきてもじっとしてませんからね。

寝てるときとエサ食べているとき以外はじっとしてる事ほとんどないですけどね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください