« 初体験(BlogPet) | メイン | いつもどおりです »
Topハムスター > 主食も食べよう!!
2005年3月12日

主食も食べよう!!

今朝も朝まで、回し車を回し続けていたようです。
1万4千回ほど回してます。実質、回し始めたのは1時過ぎなので、すごい事になってます。
今夜は、遅くなるので、インディアンコーンと殻剥きカボ種を2つ、ケージの中に入れて起きました。夜、やってしまうと、夜のうちに食べちゃうんでね。

夜は、遅くなったので、サークルを出すのはなしで、ケージ内の掃除のみ。
トイレ掃除と、巣材のティッシュ交換、エサの残量確認です。
エサは、主食はほとんど残ってました。っていうか、昨日計ったときより量が多かったんだけど。なぜ?
穀類、煎り大豆は完食です。ブロッコリーも大分食べました。ニッパイのハムスターフードは、何をしても食べてくれないので、断念します。
ジャンガリアンの主食がなくなったら、同じものを買うか考えます。
エサが隠れてますが、乾燥バナナを食べてます。

さすがに、飼い主がいないと、暗くなってから再び、回し車を回し続けてたのか、すごい量を回してました。

カボ種は手渡ししましたが、ヒマ種は2階においておきました。

エサ入れに入ろうと思って、立ち上がったところでカボ種をあげたので、中腰で猫背になったまま食べています。

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 2.8g
穀類、乾燥野菜 少々
かぼちゃ種 1コ
ヒマワリ種 2コ
乾燥ヒマワリ 小片
小松菜 1枚

回し車【42599】回
(約19395.3m)

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

エサがあげた量より多かったって事は、頬袋に溜め込んでたんじゃないでしょうか??

うちののんもいっぱい食べてほしいときに手からたくさんあげて、せっせと頬袋に詰め込んでケージに帰したらエサ入れにオゲオゲと吐き出していた事があるので、ユウキ君もそうなのかもしれませんね!?

ニッパイのハムスターフードはユウキくんのお口に合わなかったのですね(T_T)

ジャンガリアンの主食は食べてくれるんですよね。

他のものも食べてくれるといいんですけどね~・・・

こればっかりはユウキ君じゃないと分かりませんもんね

 私は、ニッパイのハムスターフードを一度食べさせてみたいです。ソフトタイプは売っているのに、普通のはどこのお店でも売っていないのです。なぜでしょうね。アノ固さ、アノでかさ。
でも、誰も喜ばなかったらショックだな…

>PICOさん

ただの計り間違いかもしれませんが。

巣箱に貯めてるときはあるけど、エサいれに戻してるのは見た事ないなぁ。

ジャンガリアンの主食は食べるので、これでもいいのですが、もう少し嗜好性があって栄養バランスもよいのがあったらいいなぁと思います。

>HIROMI さん

ニッパイのハムスターフードは、貰い物ですが、箱も大きいし、食べなかったらかなり余りますよ。

ジャンハムであれをそのまま食べるのは大変そうです。食べるハムは食べるみたいですが。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください