« 昨夜 | メイン | 激太り!? »
Topハムスター > 今日も遅いの
2005年1月30日

今日も遅いの

帰宅したのは23時前であったが、ケージの掃除をしたのは0時を回ってから。

パイプを遊び場にするのも慣れたよう。
主食の残りは1g以下。なぜか、茶色の方だけ残ってるのだけど、味が違うのかな?

ちょっとパイプの中のフンとかを取り除こうと思って外してふたをしてたのだが、その後ケージに取り付けなおしたときに、先端部を閉じるのを忘れてた。脱走しそうになったので、あわてて捕まえてケージに戻したよ。
そのとき、偶然ではあるのだが、回し車の付近においたら、回し車が揺れてたので、そのまま数回回し車を回した。だが、やはりすぐにやめてしまった。
どうも、回し車の回転が微妙に揺れて気がするのだよなぁ。ケージに取り付けるタイプだからなのかはよくわからないけど。やっぱり、回し車はそのうち交換決定だな。


立ちポーズのユウキ(2005/1/29)

掃除が終わってから、いつものヒマ種タイム。
最近は、掃除のとき手をケージに入れるとまとわりついてくる。さらに、ケージをカジカジ。
ヒマ種をもらえると覚えてきたのだろうか?!

ヒマ種は2個だけ手渡し。残りは2階の別宅へ隠す(笑)
その後、キャベツをあげたら、かぶりついてきた。


キャベツにかぶりつくいユウキ(ちと、近すぎか!? フラッシュきついね)

今日のエサ;
ジャンガリアンのエサ 4g
キャベツ 数片
乳酸菌サプリ 2つぶ
ひまわり種: 2コ(手渡し)+3コ

回し車 0回(掃除中に5回)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

はじめましてまめママです。
この度はPICOさんのサイトより飛んでまいりました。
実は私も今飼っているブルサファのまめ嬢がはじめてのハムちゃんで、毎日が驚きと笑いでいっぱいです。

ユウキちゃんは茶色い餌が嫌いなんですね。
うちのまめ嬢も茶色い餌をいつも残していました(今はお医者様推薦の餌に変えました)。
しかも彼女は茶色い餌にだけチッコの狙い撃ちをする困ったチャンでした(;^_^A
やっぱ餌によって味って違うようですね。

最後に、事後報告となりますが勝手にリンクはらせて頂きました。何か問題がありましたらお知らせ下さい。
では、また遊びにきますね♪

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください