« おとなしい | メイン | 手短に掃除 »
Topハムスター > パイプ
2005年1月25日

パイプ

今朝のユウキ。
朝の出支度してる頃、丁度起きてました。
何やら動き回ってます。とりあえず、元気なよう。

最近のユウキは、回し車の下の辺りの敷材を掘り返す事をよくしてます。土堀りしたいのかな?!
で、最終的に、回し車の上に乗って寝てました(^^;;

今夜は、、「イオン津田沼店」にある「PET CITY 津田沼店」にて、パイプパターンと、元気がなかったので水に混ぜるタイプの栄養食を買ってきました。
なんか、パイプ選びしてるとき、ほとんど孫におもちゃ買ってあげるお爺お婆状態でした(笑)

パイプを組んでみた

夜の掃除時間にケージに取り付ける前のパイプにいきなり入って行ってました。
これで、遊んでくれるといいんだけど。最近、回し車全然してないので、運動不足解消になればよいのだが。(パイプの掃除は面倒そうだけど)

エサの消費具合。今日も主食は1g減だけだった。ちょっと小食だな。栄養食が効けばよいけど。
トイレ掃除と巣箱の下のフンの掃除を終えて、ケージにパイプを取り付けました。ちと、でかい。
下手なところに置けないな。

今日は主食中心。ヒマ種は手渡しで2コとりあえずあげておきました。そしたら、ケージから物欲しそうな顔で見つめられてしまった(^^;
残りのヒマ種は、2階の敷材の下に隠してあるんです(でも、必ず見つけるんだけど)。


物欲しそうに見つめるユウキ(2005/01/25)

今日のエサ:
ジャンガリアンの主食 5g
乾燥野菜 1g以下
ヒマワリ種 2コ(手渡し)+2コ
乳酸菌サプリ 3つぶ

回し車: 0回

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[8]

ユウキくんはおとなしく写真に写ってますね(笑)

うちの子は・・・(T_T)

回し車、回してないみたいですか?

歩数計の方の問題では?活動時間が夜中だから

なかなか確かめるのも難しいしね(^_^;)

うちの子は体重が40gあったときより

ダイエットした今の方がよく回しているような

気がします。回し車はちゃんとスムーズに動くかな?

取り付け方で回りにくいなんていうことも

あるらしいですよ。

回し車と歩数計は掃除のときに手で回してチェックしてます。

ちゃんと動作してました。単に、使ってないみたいです。

回し車を買い換えてみる手もあるかもしれません。

写真でチラッと見えただけなので定かではありませんが
もしかして、回し車「ゴールデン用」ではないですか?
「SANKO」のサイレントホイールのようにみえたので。
もしそうならユウキくんには大きいかも。
ちなみに「SANKO」ならジャン用はオレンジの部分が
ピンクです。でも、40gくらいだともしかしたら
背中が擦れるかも。うちの子が40gのときに
危機感を覚えましたW(゚O゚)W
単純に生活にまだ慣れてないだけかもしれないしね。

回し車は、サンコーのサイレントホイールですが、ケージに付属のもので、ドワーフ用です。直径12cmのタイプだったと思います。
別売りタイプとは色が違うかもね。

初日のエントリーにも書いてますがこちらです。
http://www.sanko-wild.com/lookD/lookD.htm

確かに、別売りタイプだとゴールデン用と同じ色ですね。
http://www.sanko-wild.com/01ham/01ham07yugu.htm

Koichじいさんも、ついに孫におもちゃを買う歳になったのかのぅ…( -_-)旦~ フゥ
え?違う?

ユウキ君のケージはだんだんすごいことになってますね。そのうち、Koichさんのお部屋全体を覆い尽くすほどパイプが縦横無尽に…

こんばんわ、おじゃまします!
ケージ同じタイプの色違いですね(笑)
でもパイプがいっぱいあって豪華ですね!!
うちのが見たらうらやましがりますよ。
私もぜひリンク貼らせて頂きます。
よろしくお願いします。

付属のものとは知らずにすみませんm(_ _)m

まだまだ慣れないだけかもね。そういえばうちの子も

最初は走ってないようで心配したような・・・。

今は元気に走ってます。12時過ぎると走り出すかな?

ハム時間があるようです(笑)

>HIROMIさん

さすがに巨大なものは作りませんよ<パイプ

掃除できません。絶対、うちのは迷子になります(^^;

>hamskyさん

同型の色違いですね。

パイプは昨日買ったばかりなんですけどね(^^;

結構、ハムブログを見て回ってると、このタイプのケージ使ってる人いますよ。

>ハピさん

初日は、ものすごい勢いで回してたのですけどね。

<これも、初日の回参照。

二日目以降、歩数計つけるまでは、夜回してたのかは分かってません。

初日は、逆に慣れない環境だったんでストレス発散に回しまくってたのかもしれないけど。

うちのユウキは歩き回ってる時間はかなり不定期です。夜中でも寝ている時間もあるし、朝になっても眠ってる日もあれば、起きてる日もあります。

日中は、昼過ぎまでは寝てるみたいです(休日、家に居るときはそんな感じ)。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください