こーいちぶろぐ

ホーム

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年7月号

牛カルビ焼き肉カレーに温玉のせ

2014年7月の月刊レビューです。

もう少し、エントリー数を増やしたかったのですが、6月並みの18エントリーしか記事をかけませんでした。

多少、仕事が急がったりといった事もあった影響ですが、この辺が今のところは限界という気がします。

ただ、PV数は6月から回復しました。

スポンサードリンク

7月の月間ページビュー(PV)ランキング

7月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた 662
  2. これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」508
  3. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 491
  4. 流れ星 最終話 感想 261
  5. au抱き合わせオプションは不要なら解約しよう(解約方法あり) 232
  6. 耳から外れにくいイヤホンのかけ方 231
  7. iPod touch で LINEを始める 218
  8. LINEの位置情報検索がなくなっていた 163
  9. 少年ジャンプで話題沸騰の特別読切「磯部磯兵衛物語」の作者 仲間りょうの過去作品を見つけた 151
  10. きゅうりとやみつき味噌ディップ(5/26の夕食) 148

大きく顔ぶれは変わってはいません。「流れ星」は再放送があったようで、一時的にアクセスが増えました。

また、10位に以前に食べ物ブログに掲載していたものを、移動させた記事が入ってきました。どうして、この記事が!?という感じですが、季節がらなんでしょうか!?

7月の人気エントリー トップ10

7月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. 世界一受けたい授業 外国人が選ぶ日本のスゴイ所ベスト50
  2. 「借りぐらしのアリエッティ」で楽しんだTL+テレビ鑑賞
  3. 大河ドラマ 軍師官兵衛 28話 「本能寺の変」 感想
  4. すた丼屋の夏カレー 牛カルビ焼肉カレーを実食
  5. てんやの夏天丼 たれづけ大江戸天丼を食らった
  6. 2年半ぶりのマックでフランスバーガーを食べてきた
  7. やっぱり蕎麦屋のカツ丼はウマい!! 津田沼駅前「そば処 志な乃」
  8. カレーうどんせんきち 冷製レッドカレー つけうどんを食らった
  9. 大河ドラマ 軍師官兵衛 25-27話感想
  10. LINEがPC版のセキュリティを強化
  11. dSenseから警告がきたのでやってみた事

1位は、「世界一受けたい授業」でやっていた外国人が選ぶ日本のスゴイ所をまとめたものになりました。

書くことがないと、どうしても食レポに走ってしまうせいか、食レポが多く入ってきました。

7月の注目記事

今月の注目記事です。7月の記事としては、「借りぐらしのアリエッティ」の記事です。

「借りぐらしのアリエッティ」で楽しんだTL+テレビ鑑賞 - こーいちぶろぐ
金曜ロードショーで、「借りぐらしのアリエッティ」をやっていたので観てみました。 ...

この記事は、思いついてすぐに書いた記憶があって、思いんほかPV数も多かったものです。内容自体は大した事はないのですが、金曜ロードショーのジブリシリーズは多くの人が観ていたせいもあったのでしょう。

7月に食べたうまいもん

<

牛カルビ焼き肉カレーに温玉のせ

7月は、食レポ系が多かったので、どれでもよかったのですが、すた丼屋の牛カルビ焼肉カレーにしました。

やはり、夏はカレーでしょう。

7月の猫

蘇我猫さん。交番の室外機の上で毛づくろい。

蘇我猫さんです。以前はたくさんいた猫たちも、今ではこの黒猫さんしか見かけなくなりました。ある程度人慣れしているので、たまに寄ってきます。

前の記事へ 次の記事へ