こーいちぶろぐ

ホーム

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年1月号

和風カレー鍋定食

2014年1月の月刊レビューです。

1月も1日1エントリー以上を目指して書いていました。31エントリーを書き上げる事が出来ました。

2013年の振り返りネタでかなりエントリー数を稼げました。2013年暮れの仙台行きの続きもあったので途中までは比較的ネタには困らなかったですね。

後半は、なかなかネタがなくて困りましたが、小ネタを拾ってきて書いて繋ぎました。

スポンサードリンク

1月の月間ページビュー(PV)ランキング

1月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 508
  2. 耳から外れにくいイヤホンのかけ方 396
  3. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 362
  4. 少年ジャンプで話題沸騰の特別読切「磯部磯兵衛物語」の作者 仲間りょうの過去作品を見つけた 294
  5. Android版Instagramで動画投稿に失敗するのでiOS版でアップロードしてみた 278
  6. iPod touch で LINEを始める 231
  7. 今更だがiPod touch 4GをiOS5からiOS6にアップデートしてみた 198
  8. Yahoo!グループ終焉で、乗り換えサービス候補を考えてみた 184
  9. 【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり) 142
  10. au抱き合わせオプションは不要なら解約しよう(解約方法あり) 229

全体的には、トップ10とあまり顔ぶれは変わっていませんね。ただ、全体的にはPVが増えています。
Yahoo!グループのエントリーが初登場しています。

1月の人気エントリー トップ10

1月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. これはおもしろい!!写真があっという間に似顔絵になるアプリ「MomentCam」
  2. ピリッとスパイシーな和風カレーが絶品 大戸屋冬メニューの和風カレー鍋定食を食べた(2014/01/11)
  3. 「STAP細胞」 常識がひっくり返った時の爽快感とはこれか
  4. 福島名物 凍み天の復活「もち処木の幡」
  5. すき家の期間限定新メニュー 「コクみそ野菜牛丼」を食らった【画像あり】
  6. 青森ワッツの挑戦
  7. 2013年 リツイートしてもらったのが多かったツイート
  8. 大河ドラマ 軍師官兵衛 3話まで観ました
  9. 「ゴジラ・メガムリオン」 実は数年前に発見されていた
  10. ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 12月号

新規のネタはあまりPVは多くならないのですが、アプリネタは少しは反応がいいようです。STAP細胞ネタは、それほど多くはないながらも話題になっているネタだけあって少しは読まれたようです。

1月の注目記事

今月の注目記事です。記事自体というよりも、1月の最大のビッグニュースだった気がする、「STAP細胞」の話題です。。

「STAP細胞」 常識がひっくり返った時の爽快感とはこれか - こーいちぶろぐ
昨日から話題になっている「STAP細胞」ですが、今日になってもますます白熱する一方です。 ...

1月に食べたうまいもん

和風カレー鍋

1月は呑みに行ったりもしてなかったので、週末のお昼ごはんくらいしか外食はしてないのですが、大戸屋の和風カレー鍋は美味しかったですね。。

1月の猫

自宅から駐車場に向かう途中で見かけた猫ですが、初めて見かけるキジトラさんです。今まで見かけた事がなかったので、どこから来たんでしょうか?!。

前の記事へ 次の記事へ