Top日常呑み > 逗子でバーベキュー
« 錦糸町で呑み | メイン | デジカメ故障 »
2007年7月16日

逗子でバーベキュー

毎年行なわれていた、館山での遠泳大会応援&バーベキューが台風4号の影響で中止になってしまいました。
その代わり、台風が去った今日、逗子海岸で、日帰りでバーベキューをする事になりました。

場所は、逗子海岸。朝早く起きて、逗子まで向かいました。予定より早い電車に乗れたんで、そのまま逗子へ。遠出だったので、初めてグリーン車を使ってみました。ラクチンだけれど、妙に落ち着かない感が・・・。

9時半前には逗子に到着です。電車組があらかた集まったところで、逗子海岸へ徒歩で移動。
BBQの支度を開始です。って、その前に、もちろんビールで乾杯です。

とりあえず、鉄板で肉から。

まずは肉を焼く

それから、ひとしきり肉を食って、正午を回った頃には、既にお腹一杯。いい感じで、ほろ酔い。
暇なんで、とうもろこしを焼いてみた。とうもろこしは、皮ごと焼くのがみそ。焦げ目が付くくらいまで焼いた頃が食べごろ。中がほどよく蒸されておいしい。・・・おいしいけど、半分食べたら、もう飽きた(^^;

とうもろこしは皮ごと焼くのがみそきれいに蒸されたとうもろこし

お昼前は日差しも出ていて、かなり暑かったが、午後から段々雲が出てきて、ちょうどいい感じでした。
日焼け止めはしてたけど、結構焼けたと思う。

お腹も落ち着いて、だらけてきたところで、焼きそば。15時過ぎくらい。

焼きそば

この後、すいか割りして、残った肉を全部焼ききって、さらに残ったとうもこしも蒸し焼きにしてから、後片付け。
17時を回って、撤収準備です。少し、小雨がぱらついてきてましたが、なんとかもちました。

帰り、逗子で花火大会があるらしく、駅前の道路がほこてんになってて大賑わいでした。ってか、すたすた歩けない。
駅について、帰りもグリーン車で帰路へ。千葉方面への直通電車がない時間帯だったので、東京駅で乗り換えてかえりました。
20時45分に津田沼に到着。家に帰りました。