Top日常呑み > 錦糸町で呑み
« ハンサム | メイン | 逗子でバーベキュー »
2007年7月 7日

錦糸町で呑み

今日は、錦糸町で呑みでした。
いつもと、場所を変えたいと思い、17時前に集合しました。K山さん、Sちゃん、W邉が到着で、まずは店選び。
とりあえず、「ベルサイユの豚(ぐるなび)」へ行きました。
1杯目の乾杯が終わった頃にO堀くん到着。とりあえず、豚がメインという事で、あれこれ食べました。
「白金豚ソーセージとキャベツ」、「三元豚 串焼き ハラミ」、「モッツァレラチーズとじゃがいものオムレツ」など。

ここは2時間性だったので、2時間でキリのいいところで切り上げって事もあり、あんまり飲み食いできなかった。
「三豚テイスティングセット」を食べてみようと思ってたが、見つけられず。すっかり、忘れてました。
どっちかってぇと、ここは食事中心の呑みの方がよさそう。まったりと呑むにはあまりムキませんな。


2時間で店換えって事で、同じビルの2Fにある、「芋蔵 錦糸町店」。九州料理全般がメインなお店です。
でもって、案内された部屋が、窓のある部屋で、まだ19時くらいだったんで、結構外が明るくて少し凹みました。

「ラフティ」、「鶏串セット」、「長芋のフライドポテト」などなど。ラフティが結構好評でした。鶏串もうまかった。ぶっちゃけ、ここの鶏料理の方が旨かったっす。
ここ、九州料理メインという事で、お酒も焼酎が多い。ちょっと、風変わりな焼酎が多いので、あれこれ皆でのんでみました。日向夏とか、なし、ぶどう、かぼちゃの焼酎とかを呑んでました。最初の方は、甘めの度数も少ない焼酎を呑んでみてたんで、調子に乗ってのんでたら、後で頼んだのは結構度数が高くて、さすがに呑みのペースが鈍る。
結構、いい感じで呑んだところで2時間近く経ったので、退散です。

ここで、K山さん帰宅。
いつもの「ドレミファ館」でカラオケ。2時間歌って帰宅となりました。
さっきの焼酎がきいたのか、帰る頃、頭痛かった・・・。


人気ブログランキング ←押すと一票入ります。