Top日常時事 > 今朝の地震
« お花見 | メイン | 珍しく呑み »
2005年4月11日

今朝の地震

千葉、茨城で震度5強  11日午前7時22分ごろ、千葉県北東部と茨城県南部で震度5強の地震があった。  気象庁によると、震源地は千葉県北東部で、震源の深さは約60キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6.1と推定される。

関東地方で強い地震 千葉県、茨城県で震度5強

今朝、大きい地震があったようです。
と言っても、丁度電車に乗ってる最中で気づきませんでした。JR津田沼駅で電車待ちしてるときに、電車に遅れが発生しているとのアナウンスがあり初めて知りました。
どの程度の規模のものだったかはわかりませんでしたが。

結局、電車に遅れは出ていたものの、横浜到着時点では8分遅れで済みました。

夜、帰宅してきてみたが、震度4の区域内だったんで、特に被害とかはなかったです。

最近、地震が多いですね。避難グッズ揃えておこうと思ってるのですが、まだ買ってません。
まぁ、大地震が起きたとき、どこにいるかわからないですけどね。


人気ブログランキング ←押すと一票入ります。