TopインターネットSNSSNSサイト > mixi
« フットサル | メイン | 筋肉痛 »
2004年11月25日

mixi

第2回 mixi

こちらも日本のSNWSの中では大手。
なんといっても、コミュニティが充実している。
そして、活発である。

機能的にも、blogではないが日記は書けるし(または、blogのrss)、公開区分も友達と友達の友達、一般と別れて親切。

他のSNWS使っている人でmixiに流れてくる人も多いようだ。mixiは完全招待制なので(GREEもか?!)、誰かの紹介がなければ入れないのだが、それでも加入者数は続々増えていってるようだ。
そして、mixiにハマっている人も多い。かくいう自分も最近は完全にmixiを活動の中心においている。

数多い、コミュニティ(乱立しすぎというもあるが)で、何処に入ってるかでその人の趣味・趣向が見えてくるような気がする。
この人って○○なんだぁってのが一目瞭然だ。はいってるコミュをみればその人が見えるって寸法。

危ういなと思う事があるとすれば、SNWS自体が歯って途上という事だろう。これまで見えなかった問題点が出てきたとき、どう出るかが見物かな?!

■追記 2004/12/05
お気に入りの機能は便利。
友達登録するほどでもないけど、ちょっと気になるひととかを、確認するのに便利。
逆、お気に入り検索が出来るといいのだが。

■追記 2004/11/26
欲を言えばシリーズ(?!)
足跡で何処から来たかわかるとうれしい。
コミュから来たとか、足跡からきたとかがわかるといいかも。
(ってココに書いててどうするだってぇの(^^;)-----