Top > > イラク戦
« U-23代表のロシア戦 | メイン | 韓国戦 »
2004年2月12日

イラク戦

夜、サッカー日本代表のイラク戦を観戦しに行くことになってたのだが、17時半には退社して国立に向かおうと思ってたが、遅くなった。18時過ぎになんとか出れた。そのせいもあり、会場入りしたのは国歌斉唱の時間帯。かろうじて、KickOFFに間に合ったってところ。

試合開始間際に着いた影響もあり、食事を採りながらってのもあり、前半は落ち着かなかった。イマイチ、試合に集中できていない。まぁ、代表の出来自体もイマイチってせいもあったのだが。
この時期のナイトゲームって事で、寒さを心配していたのだが、思ったほどでなかった。お正月の方がさむかったもの。今日は、クッション持参で行ったのがよかったかも。お尻が冷たくなかったんで、だいぶ楽だった。
国立競技場(2004/2/12) 日本vsイラク
後半に入ってようやく試合が動く。アレックスのクロスに柳沢がドンピシャ合わせて先制点。それでも、イマイチピリッとしない感じ。あれだけのいいシーン、ファインゴールを見せてくれた割には継続しない。
急遽ベンチ入りした中村俊輔が交代で登場。異常な盛り上がり。いくらなんでも、今朝日本に帰って来たばかりの選手にそこまでの期待は過剰だろうって気はするよなぁ。
たしかに、コンディションを考えれば、上出来のプレー振りではあったけど、あの程度であれば俊輔なら普通かに出来るレベルだろうと思ってるので特に驚きはしない。
試合は、その後、俊輔を起点としてアレックスがドリブル突破。ワンツーからペナ内に進入してゴール。これで、勝負ありだったなぁ。

後半ロスタイムに入ってすぐに席を後にする。3万数千人程度の入りって事で、帰りは割りとスムーズ。信濃町から21時半過ぎの電車に乗り、22時半前には家に着いた。

関連エントリー

関連するエントリ