Top > > エコパへ
« 急遽、オーストラリア戦チケ ゲット | メイン | Jリーグ中継 »
2001年8月15日

エコパへ

日本vsオーストラリア観戦の為に静岡へ。14:45発の新幹線で浜松まで移動。よく考えてみたら、サッカー生観戦は5月以来。新幹線を使うような遠征は昨年の宮城スタジアム以来か!?
無事に浜松まで着いてから、東海道線を折り返して最寄駅の愛野へ。会場の静岡スタジアム エコパ、見えはするのだが、なかなか着かない。いちお、徒歩10分ってことになってるが、ゆうに20分はかかったような・・・。さらに、今日はチケットを急遽引き取った関係で自由席。アウェー側席に陣取るつもりでいったらぐるっと半周以上して結局ホーム側に戻ってきてた(^^;; 1階席は、ゴール裏だときついんで2階席へ向かったはいいが席が空いていない。試合開始1時間以上前だが、自由席はほとんどうまっている。ようやく席を確保したのは、愛野駅を降りてから40分以上経ってからだ。

で、試合の方は日本の完勝。帰りの新幹線、愛野でもたもたしてると間に合わない危険があったんで試合終了前に帰りたいなぁと思ってたんでちょうどよい展開。後半40分くらいには席をあとにして愛野駅に向かった。ここから延々と歩いて駅まで移動。浜松まででてから新幹線に乗ることに。ここで、晩飯用の弁当を買おうとおもったら買えず・・。今回は、一般の指定席が取れなかった関係でグリーン車で帰ることになっていた。浜松から乗ったときはガラガラだったグリーン車だが、掛川で観戦帰りの人たちで埋まってしまった。よく考えたら、帰りはこだまだから掛川から乗ってよかったのに、なんで浜松まで戻ってんだろ・・!?なんでだか忘れた。単なるミスかも。東京到着は23:31でした。結局、新幹線の中でも晩飯食えなかったんで、津田沼に帰ってから食べようと思ったけど店が空いておらず、家に帰ってからようやく晩御飯にありついた。

関連エントリー

関連するエントリ