Top > > レッズ降格
« 五輪予選サッカー中継 | メイン | ZONE »
1999年11月28日

レッズ降格

浦和レッズJ2に降格となりました。まあ、考えられない事でもなかったんですが感慨深いものはありますね。あの大サポーターをもってしても流れは変えられなかった。いくら熱狂的なサポーターがついていようとも勝負は別だって事なんですよね。それは、昨年のコンサドーレのJ2落ちのときにも感じた事ではあるんですが。コンサドーレはJ2でありながらホームの観客動員の平均が1万人越えしています。厚別で行われた試合に限って言えば全ての試合で1万人以上の観客動員を集めている人気球団であるにもかかわらず、結果がついてこなかった。

まあ、来期はJ2も今年以上に活気が出てきそうな気がしますね。今年は札幌がらみの試合しか観客動員が余り延びませんでしたからね。レッズがらみの試合ならアウェーでもかなり観客動員が延びそうです。

関連エントリー

関連するエントリ