« 2008年10月24日の記録 | メイン | 2008年10月25日の記録 »
Topハムスター動物病院 > コー太、初通院
2008年10月25日

コー太、初通院

今日は、コー太を病院に連れて行きました。

左目のところに、麦粒腫が出来ていたので。ものすごい久しぶりに病院に行くので、近所の病院にしようかと思ったけれど、午後の診察時間が遅い開始だったんで、以前にかかっていたM下動物病院に連れてきました。
が、久しぶりにいったら、道に迷った。大きい道路だけで行くと、エライ遠回りになる場所なんで、近道探して行ってたんだけれど、結構忘れてた。30分以上かかっちゃた。

何人か、お客さんがいて。ほとんど犬だったけれど。しばらく待った。

ようやく診察。コー太は、まぁ、元気なのは判っていたけれど、結構力が強いらしく、先生が保定するのにかなり大変そうにしてました。
とりあえず、膿になってる部分を、針で切ってピンセットでつまみだす処置をするんだけど、動くので、結構ドキドキものだった。

さすがに、処置後はかなりビビってた。家に帰ってからも、落ち着かない様子。うちの歴代ハムでは一番一慣れしてるけれど、これで少し人間不信になったかも。

しばらく、薬で様子を見てみる事にします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください