« ミックスベジタボー | メイン | 長生き(BlogPet) »
Topハムスター > おしっこ事情
2007年10月20日

おしっこ事情

夜のケージ掃除、今日はましろからです。ましろ、今日はさっさとケージから出てきました。 相変わらず、元気なようです。
ましろは、散歩中たまにおしっこしてしまいます。ティッシュ箱で遊んでる最中とかも。いつもいつもでは、ないのだけれど、よくやらかします アチャー
エサの用意が出来て、さっそくブロッコリーに食いついているましろです。

ブロッコリーを食べるましろ

つづいて、コーキのケージ掃除。今日は、ひさしぶりに引き篭もりぎみです。それでも、そのうちケージから出てきていたけどね。
コーキは、毎日大量のおしっこをします。どんだけぇ~ ↑ ってくらいのトイレ砂の塊が出来ます。でも、散歩中におしっこしちゃった事はほとんどないです(過去に1回くらい)。
エサの時間、飼い主の手の平から、コメコメポップを受け取るコーキです。

コメコメポップを食べるコーキ

次にコー太のケージ掃除です。今日はちょうど、巣の中に帰ってるところでしたが、すぐに出てきました。
コー太も、散歩中はおしっこしないです。そもそも、おしっこの量もコーキの半分以下だと思います。

エサの用意が出来て、乾燥パパイヤを食べているコー太です。

乾燥パパイヤを食べるコー太

最後にアイのケージ掃除です。大分、涼しくなってきたけれど、まだ大丈夫そうです。アイのケージは金網ケージなんで、そろそろヒーターの用意をしないといけないかも。
アイは、年老いてもちゃんとトイレでおしっこしています。でも、最近はトイレの淵におしっこがついてる事があって、間に合ってないのかも ダウン

今日、百均で浅めで小さい皿を購入してきました。アイ用のエサ皿です。段差がさらに少ないので、少しは食べやすいかも。

エサ皿を新調

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
ブロッコリー
乾燥パパイヤ

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
ブロッコリー
コメコメポップ

コーキの回し車【9514】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥パパイヤ

ましろの回し車【13833】回

今日のエサ(コー太):
NMF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥パパイヤ
ミートジャーキー

コー太の回し車【20229】回

日中の気温 MAX 25.4℃ MIN 21.3℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 63%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください