« 仔ハムも元気 | メイン | そろって元気 »
Topハムスター > 行動パターン、それぞれ
2007年9月12日

行動パターン、それぞれ

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイは、もっぱら野良寝。巣箱の中に居ることがありません。単に移動するのが面倒だからか、居心地が悪いからなのか わからないけど。
エサの用意が出来て、さっそく、ブロッコリーに食いついているアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

続いて、コーキのケージ掃除です。今日は、珍しく起きていました。
ケージの外に出てきて、さっそくエサの時間です。コーキもブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーを食べるコーキ

それから、ましろのケージ掃除です。今日は、掃除の時間はちょうどケージの2階部分で休憩中でした。でも、すぐに降りてきて、ケージから出てきました。
うちに来てから、4ヶ月以上経つけれど、何気にまだまだ慣れハムじゃない、ましろです。途中、妊娠・育児があって、関わらないようにしていたせいもあるけれど。
ましろのケージ掃除をしていると、あちこちに毛がついています。そんなに見た目に毛が抜けた形跡はないんだけれど、回し車とかをふいていると白い産毛みたいのが付いてるのがわかります。

エサの用意が出来て、ましろもさっそくブロッコリーに食いついていました。

ブロッコリーを食べるましろ

最後に、仔ハムたちのケージ掃除です。
最初にパールの方から。あれこれ何気にみていると、それぞれ癖というか行動パターンがあるようです。パールの方は、床材にもぐったりするのが好きなようで、狭いところに入りたがります。 この辺は、コーキの方に似てる感じがします。

ブロッコリーを食べるパール

続いて、ブルサファのケージ掃除です。こちらは、ケージカジカジがかなり激しい。かなり、うるさくケージカジカジしているときもあります。ましろもケージカジカジはよくしているけど、 ここまで激しくはないし。やっぱり、ストレスかなぁ。かじり木になるものを入れてないせいかも。でも、ケージカジカジが癖になると、木より金網を齧ってしまうんだよなぁ。

エサ皿に向かうブルサファ

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
ブロッコリー
乾燥パパイヤ

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ

コーキの回し車【】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ
ミートジャーキー

今日のエサ(仔ハムたち):
NMF ハムスターフード
ブロッコリー
乾燥キャベツ
コメコメポップ

日中の気温 MAX 27.4℃ MIN 23.9℃
日中の湿度 MAX 75% MIN 59%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください