« 子ハム 25日目 | メイン | 子ハムズを粟の穂でつる »
Topハムスター > 残り 4匹
2007年9月 3日

残り 4匹

夜のケージ掃除、今日もアイからです。
今日は、週に一度の体重測定の日です。アイは、先週より少し体重が増えたようです。

アイは体重が少し増えました

アイは、今日が暫定誕生日。2歳5ヶ月となりました。後1ヵ月で2歳半です。

続いて、コーキのケージ掃除です。ケージ掃除の間、ケージに戻れなくて、大慌てでいたコーキです。
ケージ掃除が終わって、コーキも体重測定です。先週、少し減った体重ですが、元に戻ってしまいました。

コーキは体重増加

コーキも、今日が誕生日、1歳1ヵ月。もう、そろそろ中年の仲間入りと言ったところです。

そして、ましろのケージ掃除。今日も元気に回し車を回していました。
ケージからでてきて、ましろも体重測定です。育児の間、体重が減り続けていたましろですが、順調に回復してきたようです。

ましろは体重が増加

最後に仔ハムたちのケージ掃除です。
今日、仔ハムたちのうちの2匹、ブルサファ1匹とパール1匹が里親さんへ貰われていきました。以前、しんのすけくんを預かっていたはむママさんの所へ行きました。

残り、4匹となった仔ハムたちです。少し、ケンカするような事もありますが、大体は平和です。仔ハムたちは昼でも起きてたり、夜でも寝たりしていて、しかもバラバラなんで、意外と接触する事があまりないようです。
仲が悪いのかなと思うと、いっしょに寝たりしてる事もあって、よくわかりません、

ケージ掃除中、今日もサークルで遊んでもらっていました。エサの用意ができて、小松菜に食いついている、パールとブルサファです。

小松菜を食べる仔ハムたち


その間に、砂場をホリホリしているブルサファ。

砂場を掘っているブルサファ

ケージに戻って、一段落。遊びつかれたのか、みんな寝ちゃいました。いっしょに寝ている、パールとブルサファです。

寝ているパールとブルサファ

パール2匹の性別、メスっぽく見えるときもあるけれど、お腹側から見るとやっぱりオスの気がします。パールの2匹は、ブルサファの2匹に比べて少し体が小さいので やっぱり、わかりづらいです。
ブルサファの2匹はオス確定ですけど。コーキやましろのときと比べても、成長が早いというか体重だけは重いです。パールの小さいのが成長が遅いような気もしてたけど、このくらいが普通なのかもしれません。

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
小松菜
かぼちゃ種
ミルワーム

アイの回し車【506】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
かぼちゃ種
ミルワーム

コーキの回し車【1499】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
すいか種
ミルワーム

ましろの回し車【28320】回

今日のエサ(仔ハムたち):
NMF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
乾燥パパイヤ

日中の気温 MAX 26.4℃ MIN 24.3℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください