« 子ハム 7日目 | メイン | 子ハム 9日目 »
Topハムスター > 子ハム 8日目
2007年8月16日

子ハム 8日目

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。今夜のコーキ、ケージの2階にじっとしていて、いつまでたっても出てきません。
しょうがないので、2階部分だけとりはずして掃除していたら、目を離している隙にケージから出てきていました。少し、元気がないのかなと思いましたが、 エサはちゃんと食べるようです。

キャベツを食べるコーキ

続いて、アイのケージ掃除です。アイですが、昨日の夜に口の辺りに傷ができてプクッとなっていました。昨日の時点ではしっかりと確認できなかったんですが、何かの傷跡のようでもあるし、 デキモノのようでもあります。昨日の時点で、カサブタになってましたが出血の後があったので傷かもしれません。それか、虫刺されとか。
エサはちゃんと食べれているようなんで、口の中ではなく外傷のようです エーン
そろそろ、抗生剤もなくなってきたので、今度病院にいくときにいっしょに診てもらう事にします。

キャベツを食べるアイ

最後にましろのケージ掃除です。今日もましろには、掃除のあいだ、サークルでエサを食べていてもらっています。

エサ皿を捜索するましろ

子ハムたちですが、昨日ルックルックドワーフの2階部分にあった飼育室から、巣箱に移されていた2匹のうち1匹は飼育室に戻されていました。
実は、朝一度、他の子ハムたちも別な場所に引越しさせていたのをみかけてたんですが、結局元の飼育室に戻したようです。
ちょっと、飼い主がかまいすぎてるのが気になってるのか、それとも飼育室が手狭になってるからなのか !?
どうも、ましろは飼育室いっぱいに床材を蹴りいれているようで、すごくスペースが狭くなってるんです。広すぎると落ち着かないからなのか、巣材のティッシュが足りてないからなのかでしょうか !?

子ハムたちのノーマルだと思ってた3匹ですが、写真でみるとノーマルっぽいけど、実際見るとブルサファっぽくも見えます。ましろがノーマルパールだとすると、サファイアキャリアじゃないとブルサファは生まれない はずなんですが。あるいは、3匹ともブルサファだったら、ましろはノーマルパールではなく、サファイアパールだったのかのどちらかですね。(毛色遺伝図の参考)

子ハムたち、寝ているときは、死んでるのかと思うほどじっとしてますが、起きてる子はかなり動き回ってるようです。よく見ると、写真の一匹がすごく移動しています ウォッ 。 そろそろ、ましろも育児が大変になってきそうです 汗

子ハムたち その1 子ハムたち その2

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
キャベツ
乾燥パパイヤ
スタミノン

アイの回し車【77】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
乾燥キャベツ
キャベツ

コーキの回し車【290】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
乾燥キャベツ
キャベツ
ミルワーム
ペットミルク
スタミノン

ましろの回し車【5790】回

日中の気温 MAX 28.4℃ MIN 23.1℃
日中の湿度 MAX 76% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください