« 淡々と掃除 | メイン | 同居2日目 »
Topハムスター > なんとか成功
2007年7月18日

なんとか成功

夜のケージ掃除、今日はアイからです。掃除の時間、アイは巣箱に篭っていました。朝方は、エサ皿の上で寝たりしたんだけど・・・。
エサの用意が出来て、巣箱から出てきたアイ。さっそく、かぼちゃに食いついていました。

かぼちゃを食べるアイ

今日、コーキとましろを会わせる事にしました。ちょうど、ましろも今日が発情日。昨日までは、チッチッ鳴いてたのに、今日はまったく鳴き声をあげないし、大丈夫でしょう。
衣装ケースケージに床材などをセッティングして、同居してもらう事にしました。

コーキを移動させて、続いてましろも移動させました。コーキは、ずっとましろに興味津々だったんで、さっそく追いかけはじめました。ましろの方は、環境が変わって慌ててたのもあって、 ずっと逃げていました。

コーキはかなり積極的でしたが、ましろはそうでもないみたい。そのうち、ましろは狭いトイレに逃げ込んで出てこなくなりました。
その後、何回かコーキは交尾に挑戦していましたが、ましろの大きなお尻でズンッとやられると、吹っ飛ばされてしまいます。ちょっと、ましろ大きくなりすぎたかなぁ。

今日は、成功しないかなぁと思って、1時間くらい経ったら、やっと成功したようです。コーキもずっと動き回ってたせいか、お腹が減ったようでエサ皿に向かいました。その後は、少し両方とも 落ち着いたようで、各々回し車を回したりしてました。

ここのところずっと体重が増加し続けている、ましろなんで、体重で妊娠してるか判断するのは難しいかも。発情周期に、発情しなくなったら、妊娠の可能性はあるかもしれません。

ましろを追いかけるコーキ コーキとましろ

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
かぼちゃ
乾燥チーズ

アイの回し車【32】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
かぼちゃ
乾燥キャベツ

コーキの回し車【4504】回

今日のエサ(ましろ):
CR-LPF ハムスターフード
かぼちゃ
乾燥キャベツ

ましろの回し車【6051】回

日中の気温 MAX 24.7℃ MIN 23.2℃
日中の湿度 MAX 76% MIN 67%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください