« 順調ダイエット&おデブ路線 | メイン | かぼちゃで元気 »
Topハムスター > ほぼ確定
2007年7月10日

ほぼ確定

夜のケージ掃除、今日もアイからです。今日もアイは地下型巣箱に篭っていました。しばらくして、出て来たんだけれど、すぐにケージに走っていってしまいました。
ケージのパイプ接続部に頭を乗せて、ずっと休憩。出てくる気配もないので、そのままケージで、食事の時間です。
エサ皿を物色しているアイです。

エサ皿を物色中のアイ

次に、コーキのケージ掃除です。なかなか、ケージから出てこなかったコーキですが、おそるおそるケージから出てきました。
そして、エサの時間。さっそく、乾燥キャベツに食いついているコーキです。

乾燥キャベツを食べるコーキ

そして、ましろのケージ掃除です。今日もお腹をすかせていたらしい、ましろは外に出たくて仕方がないようでした。
ケージから出てきて、すこししてからエサの時間です。さっそく、デカペレに食いついていたましろ。そのまま、ケージに持ち帰ろうとしてましたが、まだ出入り口がしまったままだったので、その場でかじり始めました。

デカペレを食べるましろ

ここ1週間ほど、ケージを向かい合わせにおいてる、コーキとましろ。どうやら、ましろの発情周期がわかってきました。発情日じゃない日は、コーキが側に近づいてくると チッチッと鳴き声をあげてるのでわかります。今日は、コーキが近寄ってきても、まったく鳴かないし、自ら近寄ってる感じもします。前回は、5日が鳴かない日だったんで、ちょうど4日周期。 この周期で発情日とみてよさそうです。

コーキのケージに近づいてみる、ましろです。

コーキとましろ

発情周期がわかってきたので、実際に会わせる日の候補が絞れそうです。

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
小松菜
乾燥パパイヤ
スタミノン

アイの回し車【389】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
リス・ハムの脂肪コントロール

コーキの回し車【4529】回

今日のエサ(ましろ):
CR-LPF ハムスターフード
小松菜
すいかの種

ましろの回し車【8208】回

日中の気温 MAX 25.6℃ MIN 23.9℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 49%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください