« 体重増加中 | メイン | 今日もヨロヨロ »
Topハムスター > 弱ってきました
2007年4月24日

弱ってきました

夜のケージ掃除、まずはアイからです。今日のアイ、ケージの中で床材をほりほりしたり、寝てたかと思ったら、地下型巣箱で休んでいました。 掃除の時間もずっと中に篭っていて出てきません。しょうがないので、強制的に出しましたが。

エサの用意が出来て、まずは乾燥イチゴから食べ始めたアイです。

乾燥いちごを食べる

さらに、小松菜に食いつくアイです。

小松菜を食べるアイ

続いて、ユウキのケージ掃除です。ユウキ、目の方がほとんど開かない状態になってきたので確認。さらに、爪切りも少し。
左手に軍手して掴んでいたとはいえ、抵抗する力が弱まっているなぁという感じです。元気のいいときなら、逃げようとして暴れるんだけど。 目の方は、右目がほとんど開かない状態。見た目、腫れたり、ものもらいができてるという感じではないようです。

食事量も、ここにきて落ちてきました。ペレットは食べ切れなくても、野菜くらいは食べきっていたのですが、ここのところ野菜も一日で食べきれなくなってきました。 また、ペレット団子でも作ってあげてみようかな。

最後に、コーキのケージ掃除です。掃除の時間、かくれんBOXに篭ってましたが、外の様子がきになったか、ちょうど出てきました

エサの用意ができて、さっそくミートジャーキーに食いついているコーキです。

ミートジャーキーを食べるコーキ

さらに、小松菜も食べているコーキです。

小松菜を食べるコーキ

今日のエサ(ユウキ):
リス・ハムの主食PRO
ハムスターセレクション
乾燥いちご
ミートジャーキー
小松菜
スタミノン

今日のエサ(アイ):
リス・ハムの主食PRO
ハムスターセレクション g
乾燥いちご
ミートジャーキー
小松菜

アイの回し車【3829】回

今日のエサ(コーキ):
リス・ハムの主食PRO
CR-LPF ハムスターフード g
リス・ハムの脂肪コントロール
ミートジャーキー
小松菜

コーキの回し車【4617】回

日中の気温 MAX 24.7℃ MIN 20.0℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 55%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください