« 今日はチーズ | メイン | きょう(BlogPet) »
Topハムスター > これからの事
2007年3月 9日

これからの事

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイ、今日はケージの中で眠ってました。物音がして、目は覚ましましたが、ケージからは出てきません。
丁度、エサの支度が出来た頃に、やっとケージの外に出てきました。
さっそく、かぼちゃに食いついているアイです ニコリ

カボチャを食べるアイ

続いて、ユウキのケージ掃除です。ユウキは、今日も野良寝していました。掃除の時間にようやく起きだしました。

エサの用意が出来るまでずっと、地下型巣箱の上に乗ってうろうろしていました。
掃除が終わって、エサの時間。さっそく、かぼちゃに食いついているユウキです ヘヘーン

かぼちゃを食べるユウキ

この後、砂場に向かっていって、スッテンをしようとして、元の体勢に戻れずにもがいていました。なんとか、這い出してきたユウキです 汗

砂場から出てくるユウキ

ユウキは後ろ足の自由が利かなくなってきているけど、まだ地下型巣箱へ登ったりはしています。とはいえ、行動範囲は大分狭まってきた感じです。 地下型巣箱が置いてあると、どうしても段差を登らないといけなくなるんで、ケージの引越しをしようと思っています。コーキ用に買っていた金網ケージがあるので、 そちらに移動させたいと思います。地下型巣箱は使いません。

コーキのケージ掃除。掃除の時間の前には、水飲みしたりしてたんですが、コーキの掃除が始まる頃には、またかくれんBOXに篭っていました。

しばらくして、ようやくケージから出てきたコーキ。さっそく、かぼちゃに食いついていました。

カボチャを食べるコーキ

コーキは、8月生まれで、4月で8ヶ月の誕生日。コーキも、繁殖に挑戦してもらおうかと思っています。出来れば、1歳を迎える前にお嫁さんを見つけたいところです。
まだ、ユウキ&アイが達者で、3匹体勢でも結構毎日の世話が大変なので、新しいハムをお迎えするのは厳しいかなと思ってます。また、お見合い相手を募集する事になるかもしれません。 とはいえ、うちはまだ繁殖に成功した事がないので、貴重な時間を使ってよそからハムを預かるのも気がひけるので考え中です。新ハムを迎えるとすれば、8月までには繁殖可能な年齢になってないといけないので、 4月が考えるリミットかなと思います。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
乾燥キャベツ
かぼちゃ
乾燥フルーツ
ピーナッツ
スタミノン

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
乾燥キャベツ
かぼちゃ
乾燥フルーツ
ピーナッツ

アイの回し車【4028】回

今日のエサ(コーキ):
ジャンガリアンの主食PRO
CR-LPF ハムスターフード
乾燥キャベツ
かぼちゃ
乾燥フルーツ

コーキの回し車【7535】回

スタミノン ドッグヘルス-ADE

日中の気温 MAX 24.7℃ MIN 16.4℃
日中の湿度 MAX 46% MIN 36%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください