« おだやかな日 | メイン | アイ 1年半 »
Topハムスター > 落下
2006年10月22日

落下

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
今日は週に一度の大掃除の日。ユウキの衣装ケースケージも2週間ぶりに床材から取替え。

しばらく、サークルの中で遊んでもらってましたが、すこし落ち着かないかなって感じ。
掃除が終わってから、今日は計量です。体重は変わらず、安定しています ニコリ

体重は変わらず

つづいて、ケージに戻ってもらってからエサの時間です。ペレット団子に食いついているユウキです。

ペレット団子を食べるユウキ

ユウキの地下型巣箱の使用状況です。

地下型巣箱の使用状況(ユウキ)

続いてアイの掃除ですが、その前にちょっとした事件が !!
夕方くらいにボトッて音がしたんですよね。で、気づいたら、アイが床を歩き回ってました。どうやら、ケージのあるスチールラックから落ちてしまったようです アチャー
直前に、ちょっとケージにぶつかってたんですが、そのときにケージと地下型巣箱を繋いでいるパイプの位置がずれて外に出れてしまったようです 汗
それにしても、普通に歩いていました。結構な高さから落ちたんですが。もしかしたら、直接下まで落ちたわけじゃないのかも。まっすぐ下に落ちたら、ユウキの衣装ケースケージに上に落ちるか、2段下のおやつ類の袋の上に落ちたら大分ショックが吸収されるからね。 床もコルクマットだから多少はクッション性はあるんだけど。それにしても、あまりにも普通に歩き回っていたのでビックリでした。

掃除の時間、一旦は地下型巣箱から出てきてウロウロしていましたが、何事もないと思ったか戻ってしまっていました。
ケージ洗いが終わって、中を覗いてみたら寝てました。それから起こして計量の時間です。体重、少し増えてました。これだけ丸々してれば、衝撃も吸収するか 汗

体重増加のアイ

そして、ブロッコリーに齧りついているアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

アイの地下型巣箱の使用状況です。

地下型巣箱の使用状況(アイ)

そして、コーキのケージ掃除。今日もずっとケージカジカジしていて騒がしかったです。コーキは、サークルをよじ登ってしまうので、 ケージ洗いしている間はキャリーに入っていてもらっています。

コーキも計量です。また、少し増えました 汗

少し体重増えました

コーキはまだ若いので自力でカボチャ種をボリボリ齧って食べてしまいます。

カボチャ種を齧るコーキ

そして、ケージに帰っていってウロウロ。回し車を回しているコーキです ニコリ

回し車を回すコーキ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
ペレット団子
乾燥キャベツ
ミルワーム
かぼちゃ種

ユウキの回し車【611】回

ユウキの体重【46】g

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
乾燥キャベツ
ミルワーム
かぼちゃ種

アイの回し車【15840】回

アイの体重【51】g

今日のエサ(コーキ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
乾燥キャベツ
ミルワーム
かぼちゃ種

コーキの回し車【4897】回

コーキの体重【45】g

日中の気温 MAX 25.7℃ MIN 22.8℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 58%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

大変でしたね!

でも受身の上手なアイちゃんでよかったですね

それにしても手作りのお家、素敵ですね~

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください