« ここで掃除したかもー(BlogPet) | メイン | ミステリーサークル再び »
Topハムスター > 寒さ対策
2006年10月18日

寒さ対策

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
アイ、地下型巣箱から出てきたけれど、あまり歩き回らず。サークルの端でもじもじ。
そのうち、何かにビックリしてケージに入っていきました。

エサの時間、さっそくブロッコリーを食べています ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

アイ、ケージに逃げ込んだときはいつも2階の入り口で(2階部分は掃除の時はとりはずしてるんで)篭ってます。蓋をしてあるんで下に落ちる事はないんだけれど。 エサの時には、手に乗せて運びだしてます。何気に手乗りハムになってきたなぁって感じ。エサなしでも乗ってくる事あるし ニコリ

アイの地下型巣箱の使用状況です。あちこち、使ってます。

地下型巣箱の使用状況(アイ)

続いてユウキのケージ掃除です。特に変わりありません。

エサの時間、さっそくペレット団子に食いついています。目がよく開いているせいか、ちと怖い 汗

ペレット団子に食いつくユウキ

続いて、ブロッコリーを食べるユウキです。

ブロッコリーを食べるユウキ

ユウキの地下型巣箱の使用状況です。

地下型巣箱の使用状況(ユウキ)

そして、コーキのケージ掃除です。
コーキには、ユウキのお古のランニングUFOを使ってもらってたんですが、あまりにガタついてうるさいので新調しました。 ユウキたちと同じくくるくるフラワーになりました。RRさんに注文してたのが、さっそく届いたので設置しました。今のコーキのケージはこんな感じです。

コーキのケージ

エサの時間、さっそくブロッコリーを食べているコーキです ニコリ

ブロッコリーを食べるコーキ

新調した回し車、使ってくれるかなぁと思ったら、さっそく回してました。思ったより快適なのか何度も回してました。

気に入ったようです

明日の朝の最低気温が15℃まで下がるという予報なので、爬虫類サーモとピタリ適温を用意しました。コーキとアイは共用です。
コーキは夏生まれなんで、冬は初めて。やっぱり、寒いのは苦手かなぁ !?

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
ペレット団子
乾燥キャベツ
ブロッコリー
ハムスターのまんま

ユウキの回し車【613】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
乾燥キャベツ
ブロッコリー
ハムスターのまんま
小ヒマワリ種

アイの回し車【16222】回

今日のエサ(コーキ):
ジャンガリアンの主食PRO
乾燥キャベツ
ブロッコリー
ハムスターのまんま
コメコメポップ

コーキの回し車【17834】回

日中の気温 MAX 26.7℃ MIN 22.9℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください