« 男前!? | メイン | オスっぽい(BlogPet) »
Topハムスター > がんばっています
2006年9月12日

がんばっています

今日のケージ掃除はユウキからです。
ユウキ、今日はケージの中にずっと居たようです。ケージ内のトイレで眠ってました zzz

掃除の時間もなかなかケージから出てきません。ようやく出てきて小松菜を食べ始めました ニコリ

小松菜を食べるユウキ がっちり掴んで食べてます

ユウキ、目薬の時間になると、雰囲気を察するのかケージに逃げようとし始めます。ケージの出入り口は閉じて置いてるので、サークル内をうろうろ。まだ、手を出してもないのに アチャー
目薬は簡単にさせるようにはなったんですが、ストレスが大分かかっている感じがします。昨日も、心臓がバクバクいってるのがわかったし。目の方はものもらいも治ってるし、傷も癒えてるようなので目薬はしばらく やめてもよさそうです。それより、腫瘍が次第に大きくなってるのが気になります 涙 。このまま大きくなるようだと、脳を圧迫する事になるかもしれません。
今のところ、ペレットは残しがちですが、ペレット団子は食べ切ってるし、野菜やおやつ類は食べてるんで体力的には問題ないと思うんですが。

ユウキの地下型巣箱の使用状況。ほとんどケージ内で過ごしたせいか、これといって使われている部屋はありませんでした。

地下型巣箱の使用状況(ユウキ)

続いて、アイのケージ掃除です。アイはまだまだ元気一杯。さっそく地下型巣箱から出てきました。

小松菜に食いついているアイです。

小松菜を食べるアイ

ここのところのアイ、あまりエサ皿には執着しないようです。ひととおりサークル内を散歩しに出てくるものの、一回りすると帰っていきます 汗

アイの地下型巣箱の使用状況です。

地下型巣箱の使用状況(アイ)

そして、コーキのケージ掃除。もう元気一杯。ケージカジカジやって騒がしかったです。
ユウキは弱ってきているし、アイもさっさと帰っていってしまうので、一番サークル内に長く出ているのはコーキになってしまいました。

コメコメポップをほおばるコーキです ヘヘーン

コメコメポップを食べるコーキ

散歩中のコーキ。結構、長い事歩き回ります。オスらしい毛並みになってきました。ちょっとボサボサしてきています。

散歩中のコーキ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.9g
ハムスターセレクション 1.0g
ペレット団子
小松菜
煮干
小ヒマワリ種 3粒

ユウキの回し車【0】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
ハムスターセレクション 1.5g
小松菜
もりもり野菜
乾燥チーズ
小ヒマワリ種 2粒

アイの回し車【7113】回

今日のエサ():
ジャンガリアンの主食PRO 2.3g
コメコメポップ
もりもり野菜
乾燥チーズ

コーキの回し車【16671】回

日中の気温 MAX 25.9℃ MIN 23.1℃
日中の湿度 MAX 79% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

ユウキちゃんもしかすると歯が伸びてきてるのかも。ペレットをかじらなくなると。たまに獣医さんに歯切りをお願いしたほうがいいようです。

ユウキちゃん、脳は一応頭蓋骨の中なので大丈夫でしょうけど、首のあたりの血管や神経が圧迫されて障害が出てくるかも知れませんね。

>ハム好きM さん

腫瘍を診てもらった時に、ほお袋の中も見てもらっているので、歯は伸びてはいなかったですよ。

ペレットを食べないわけではないので。他においしくて食べやすいものがあるんで後回しになってるんでしょう。

>はむママさん

確かに、頭蓋骨があるので脳を直接圧迫する事はないですね。でも、頭蓋骨自体が圧迫されるかもしれません。

ここのところ腫瘍がますます肥大してきたんで、バランスがとりづらそうです。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください