« ささっと | メイン | マジック通用せず »
Topハムスター > 平穏な日々
2006年5月18日

平穏な日々

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.3gの残でした。
アイは、ずっと地下型巣箱に居ました。一度出てきたときをみはからって地下型巣箱の掃除。昨日あげた蕎麦の実が殻を剥かずに残っていました。

ケージの中へ行ったりしてウロウロしていたアイですが、地下型巣箱に戻っていきました。
そして、蕎麦の実を頬袋に全部詰め込んだかと思ったら、おもむろに皮を剥き始めました。なかなか、テキパキと殻をとっていました ニコリ
でも、ずっと夢中になって出てきてくれない・・・ 汗

蕎麦の実の殻を剥いているアイ

妊娠していないと断定してから、体重測定もしなくなったので、あまり掃除も長引きません。少し、物足りない気もしますが。アイは相変わらず食欲も旺盛で、フンもたくさんします。健康そのもののようです ニコリ

続いてユウキのケージ掃除です。

ユウキ、今日はなかなか地下型巣箱から出てきませんでした。ようやく出てきて、投薬。
そしてエサの時間です。今日は蒸鶏ささみをあげています。夢中で齧りついています ヘヘーン

夢中で蒸鶏ささみを食べるユウキ

続いて、ブロッコリーを食べようとしていたユウキですが、デジカメの電源オンの音に驚いてケージへ帰っていってしまいました。偶然取れた一枚 チョキ

パイプに逃げるユウキ

途中までパイプをのぼって止まってました。その後あとずさりして出てきました。
戻ってきたが、まだ警戒気味のユウキです。

まだ警戒気味

ユウキは飼い主を認識しているときは大丈夫ですが、音なんかでビックリする事が今でも多いです。地下型巣箱から姿を現すときも、恐る恐ると行った感じだし。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ブロッコリー
蒸鶏ささみ
アメリペット
ぱりぱりサラダ

ユウキの回し車【2179】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3,2g
ブロッコリー
蒸鶏ささみ
アメリペット
蕎麦の実(残り)

アイの回し車【13518】回

日中の気温 MAX 26.1℃ MIN 21.1℃
日中の湿度 MAX 89% MIN 72%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください