« 眠いらしい | メイン | 画像募集 »
Topハムスター > まずは、クリア
2006年3月27日

まずは、クリア

日中のハムたち、ユウキやアイは時々、出てきて水飲みしてたりしてました。ユウキは出てくるとケージカジカジ。飼い主が居るとわかるのかなぁ ニコリ
のんちゃんは姿は見せずにガサゴソ音だけ聞こえます。巣の下をホリホリいたり、新聞を破ってる音が聞こえます。なぜに、日中 ? って感じもしますが。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが2.0gの残と、蕎麦の実を貯蓄していました。

アイ、掃除の時間はケージ内の巣箱で寝てました。部屋の中が暑くなったからかなぁ。掃除がはじまっても全く出てくる様子なし。しばらくして、ガサガサうるさくなったか出てきました 汗

巣箱から顔を出すアイ

外に出てきたアイ、地下型巣箱に戻って倉庫を点検。一度、蕎麦の実を全部詰め込んでしまいました。そのあと、しばし毛づくろい。で、ようやく外に出てエサの時間。
アイ、さっそくエサの小松菜に食いついています。そして、コメコメポップも。

小松菜を食べるアイ コメコメポップも食べてます

続いて、ユウキのケージ。エサの残量は、繁殖用ペレットが2.7gの残でした。

ユウキは、アイのケージ掃除中からずーっとケージカジカジしてました。お腹減ったのかな。外にでして欲しかったのかな ?
今日は、のんちゃんとの交尾から4日目。発情周期なので、のんちゃんとサークル越しに会わせてみました。会うなり驚いたように、手で攻撃するしぐさをして、さっさと逃げていきました。どうやら、発情日ではないようです。いちおう、一回目の周期はクリアです ニコリ

ユウキもエサの時間。さっそくコメコメポップに食いついています。そして、小松菜を食べています。

コメコメポップを食べてるユウキ 小松菜にも齧りついています

つづいてのんちゃん。さっきは、ユウキに逃げられて戸惑い気味です。

のんちゃんにも、コメコメと小松菜をあげています。しばらく、さまよっていたのんちゃんですが落ち着いたんで食べだしました ニコリ

エサ皿に入ってるのんちゃん 小松菜を齧ってるのんちゃん

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 2.7g
小松菜
コメコメポップ
煮干

ユウキの回し車【1149】回
(約523.1m)

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.6g
小松菜
コメコメポップ
乾燥パパイヤ
蕎麦の実(残り)

アイの回し車【13049】回
(約5326.6m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.7g
小松菜
コメコメポップ

日中の気温 MAX 25.4℃ MIN 20.8℃
日中の湿度 MAX 63% MIN 49%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください