« ジーッ | メイン | しもうた »
Topハムスター > りんごウマッ+ミステリーサークル
2006年2月 1日

りんごウマッ+ミステリーサークル

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.4gの残でした。
スナップエンドウも、昨日は口をつけなかったけれど全てなくなっていました ニコリ 。以前にあげたときは、中の豆ばっかり食べてたんだけど 汗

ユウキ、今日は掃除中、地下型巣箱にこもっていました。フタをあけたら、一番奥の部屋にいました。寝室は手前にあったので、たまたま置くに移動してたのかなぁ ?

ちょうど、一番奥の部屋にしました。

今日は、青梗菜と鶏のささみをあげています。青梗菜にはいつものように食いついているユウキ。そして、以前はあまり口をつけてなかった鶏ささ身も食べだしました。
気に入ったらしく、まだ大きいまま頬袋につめこんでしまいました。以前は、鶏ささ身は残してたんだけれどなぁ。やっぱり、ユウキは食わず嫌いだったんだろうか !?

青梗菜に齧りつくユウキ 鶏ささみを頂くユウキ

今日はまたまた、りんごをあげましたよ。生りんごです。
今日は、りんごで腹出し食いに挑戦してもらいました。ここのところ、粟の穂以外では腹出し食いに成功してないんですが、うまくいきました ヘヘーン
切り方を工夫して腹出しでも食べやすいサイズと形に切ったのがよかったのかなぁ。

りんごで腹出し食いのユウキ その1 りんごで腹出し食いのユウキ その2

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが1.9gと蕎麦の実を貯蓄していました。いよいよ、アイも貯蓄を覚えたか。
さて、ケージ掃除を始める前ですが、地下室の出口付近にこんなものが・・・。ミステリーサークルか !!
おそらく、ここでアイが休んでいたんではないでしょうか。この下あたりはパネルヒーターが直にあたって暖かいので気持ちいいはず。
アイは、日中は地下室の中で眠ってますが、夜活動しているときは、外で丸くなって休んでる事が多いんです。通常は、ケージの角などでやすんでいますが、ど真ん中でも居心地かよいと居座っています。

アイのケージのミステリーサークル

さて、アイにも、鶏ささみをあげています。アイはすっかり鶏ささみがお気に入りになったようで、真っ先に食べだしました。

鶏ささみに食いつくアイ

で、アイにもりんごで腹出し食いをしてもらいました。アイは大股開きで食べております。しばらく腹出し食いしてて、苦しくなったかひっくり返ろうとしたけれど、スムーズにいかず。太ってきたせいか、くるっと反転するのが鈍くなってきたような気がします 涙

アイもりんごで腹出し食い 伸ばした右足がポイント

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.3g
青梗菜
鶏ささみ
りんご
アメリペットミニ

ユウキの回し車【12809】回
(約5831.9m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
青梗菜
鶏ささみ
りんご
アメリペットミニ
乾燥小松菜
蕎麦の実(貯蓄)

日中の気温 MAX 21.5℃ MIN 15.2℃
日中の湿度 MAX 56% MIN 44%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
トラックバック

» フクwithりんご from 教室生き物日記ブログ

フクノスケ、りんご食べるよ。   ひょいっ。   「あ。なにすんだ。」 ほれほれ。 「くれくれっ!りんごくれ!」  [続きを読む]

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください