« りんごチップでウマッ | メイン | 体重いよいよ逆転 »
Topハムスター動物病院 > 通院
2006年1月15日

通院

昨日と打って変わって、いい天気になったので、久しぶりに病院に連れて行って健康診断してもらう事にしました。

病院は、二組ほどいましたが、丁度診察が終わったところだったようで、すぐに診てもらえました。

まずは、ユウキの法から。
以前に、爪が一本だけ短くなっていたようだったんで気になってたんですが。
診てもらったところ、とくに異常はありませんでした。また、他の爪も伸びてるかなと思ってたけど、いつの間にか削れていたようでした。
触診でも問題なし、後は検便だけです。

続いてアイ。
こちらも、特に異常はありませんでした。お腹のハゲについてはとくに言及はなし。まぁ、デブはげなのは一目瞭然だったので。
アイの方も触診でも問題なしでした。

検便の法も、今回は寄生虫は見つからなかったので、あっけなく通院終了です。

以前は、ハムをつかむとき普通に診察台でやったんですが。誰かから言われたのか、いったん下に降ろしてから、掴んでいました。

アイは、熟睡してるところを起こされたんで、ちょっとスローモー。簡単に捕まってくれました。
以前ほど、鳴かなくなった気がします。車で移動中は、ユウキが鳴いてたんですが・・・。

[追記]
病院に連れて行く前、熟睡中のアイです。

熟睡中のアイ


診察料 \1,000x2
検査費 \600x2
計 \3,200



ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください