« 粟の穂祭り(BlogPet) | メイン | 元気すぎ、アイ »
Topハムスター > 登るなぁ~
2005年11月28日

登るなぁ~

夜のケージ掃除。今日はしんのすけくんからです。エサの残量は、巣の中に蕎麦の実を少々貯蓄。青梗菜が少し残ってたくらいです。

しんのすけくん、今日はたっぷり砂入れでおしっこしていたよう。けっこうな固まり。でも、しんのすけくんの水飲み姿一度も見てないんだよね。水は飲んでるとは思うんだけど。
ペレットを補充して、さっそく食べに出てきました ニコリ

ペレットを食べに出てきています。

今日は、ミックスベジタブルをあげたんですが、すでに巣箱に一度引っ込んだ後だったんで、まともに撮ると後姿になってしまうんで、ケージ越しに撮ったんですが、完全に目線入ってますね 汗

ミックスベジタブルのコーンを食べています

続いてアイのケージ掃除。ちょうど、起きてきていて回し車を回しだしてるところでした。
エサの残量は動物実験用ペレットが0.9gの残でした。

今日も、しんのすけくんのケージに近づけるようにして様子をみています。しんのすけくんのケージには寄っていくんですよね。
でも、しんのすけくんと遭遇すると鳴き声をあげるか、逃げていきます。それでも、執拗にしんのすけくんのケージに寄っていっています。挙句の果てに、またケージに上り始めました。
上まで登られると困るんで、手でフタをしてたら、指齧られました。弾みで下にアイが落ちてしまった・・・ アチャー
何ともないみたいだけど、大丈夫かなぁ 汗
ケージを直接近づけると登ってしまう危険が出てきたので、明日はサークル越しにしてみます。明日、あさってくらいまで会わせても同じ反応だったら、もう会わせる必要はなさそうですね。

アイにはハム用チーズをあげています(しんのすけくんとユウキにも残り半分をあげてるんですけどね)。アイがチーズには一番反応がいいようです エヘッ
途中まで一気に食べてから、頬袋に入れてしまった模様。


チーズを食べているアイ

アイにもミックスベジタブルをあげています。コーンから食べはじめて、グリーンピースを手にしているところです ニコリ

グリーンピースを食べているアイ

最後に、ユウキのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが0.6gの残でした。

ユウキにもかぼちゃとミックスベジタブルをあげています。ユウキにあげたかぼちゃは皮の部分が多いんで、放りなげてしまってましたが・・。

コーンを食べているユウキ かぼちゃに手を乗せて食べようか悩み中!?

この後、ヒマワリ種を手のひらの上に乗せてあげました。手のひらの上に乗ってきて食べてましたよ。
あっという間に殻を剥いて、収納。まだないか、探しているようです。

手乗りのユウキ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ミックスベジタブル(コーン・グリーンピース)
もりもり野菜PRO
ハム用チーズ
かぼちゃ
小ヒマワリ種 2コ

ユウキの回し車【6151】回
(約2800.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
ミックスベジタブル(コーン・グリーンピース・人参)
もりもり野菜PRO
ハム用チーズ
かぼちゃ

アイの回し車【20911】回
(約8535.9m)

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.8g
ミックスベジタブル(コーン・グリーンピース)
もりもり野菜PRO
ハム用チーズ
かぼちゃ
小ヒマワリ種 2コ

日中の気温 MAX 24.0℃ MIN 19.2℃
日中の湿度 MAX 65% MIN 57%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください