« 結局、そこなのね。(BlogPet) | メイン | ガブリ »
Topハムスター > 重い~
2005年9月16日

重い~

今朝の二匹。ユウキは1階の巣の中で休憩中。アイは巣箱を設置してから初めて2階を寝床にして眠ってました。
あれだけ、巣箱気に入ってたのになぁ。なんでだろう?

夜の掃除タイムは、そのアイからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残です。

巣箱の中を覗いてみたところ、トイレはちゃんと使っていました。寝床にしている土の床材の入ってる部屋の土の量が少ないかなぁって気がします。もしかしたら、それが原因かも知れません。
実は、土の床材(ニューネイチャーランド)がお気に入りだっただけなのかも フフン 。なんで、補充しておきました。

今日は、ダイエット中にもかかわらず、ハム用チーズなんぞあげてます。

ハム用チーズを食べています。

さらに、大盤振る舞いで、乾燥りんごチップもあげました。食べてる最中、背中をなでられても夢中だったんで、首の後ろの皮をつかんで保定してみようって思ったんですが、首の皮がびよーんと延びて持ち上がりません 汗 。これでは、しっかりと保定できそうにないので、首の周りをつかんで持ち上げてみました。

こんな状態でも食べています

なんか、顔がみえていませんが、こんな状態でもしっかり掴んで食べています。
このとき、お腹の辺りを観察してみたら、全体的にうっすらと毛が薄くなってる気がします。写真だとまったくわからないんですが、地肌のピンク色が見える状態。これも、デブ化の影響なのか・・・。

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量はなし。

ユウキにもハム用チーズあげました。とりあえず食いついています。

ユウキもハム用チーズ食べています。

さらに、乾燥りんごチップもあげます。アイと半分こしたんですが、ちょっとユウキの方が大きめになってしまいました。
大きいと食べづらいようです。なかなか手でつかめない様子。

りんごチップを食べています。

ユウキも、りんごチップ食べてるときは、結構背中触られても平気になりました。ユウキも結構、重そうだなぁ。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 0.6g
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
乳酸菌サプリ 2粒
小松菜
ハム用チーズ 半個
乾燥りんごチップ

ユウキの回し車【5200】回
(約2367.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
乳酸菌サプリ 2粒
小松菜
ハム用チーズ 半個
乾燥りんごチップ

アイの回し車【14698】回
(約5999.7m)

日中の気温 MAX 28.1℃ MIN 23.9℃
日中の湿度 MAX 67% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください