« フリーズ | メイン | フリーズ(BlogPet) »
Topハムスター > 試行錯誤は続くよ
2005年8月18日

試行錯誤は続くよ

日中は、午後からほとんど外出していたので、見ていなかった。久しぶりに、保冷剤のみで外出。
5時間程度だと、まだ冷え冷えだった。

夜、21時前くらいになったら、二匹とも活動を始めてました。回し車を回してる音が聞こえます。
アイのカジカジの音も聞こえます。

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。エサの残量はナシです。
今日も地下型巣箱で遊ばせています。
ケージとの連結にパイプを購入してきたのだけれど、ちょっと寸法が足りなかったみたい。丁度、ショートパイプ分くらいの長さが足りませんでした汗
ただ、この策、巣箱側は直接つなげないので、入り口にかぶせるイメージ。接合がケージ側だけだとハムが移動していて外れないかという心配はある。

今日は、新たにダイエット用の副食として蕎麦の実を購入して与えてみました。
始めて、食べるはずなのに、殻をやぶらないと食べれると知ってるのか、全部頬袋につめました。

蕎麦の実を溜め込んでいます。

そして、いつもどおり野菜もちゃんと食べます。青梗菜に、かぶりついています。

いつものように、青梗菜にかぶりつくアイ

地下型巣箱」、一応使ってはいるけど、それほど長居はしないような・・・。果たして、ちゃんと巣箱として使ってくれるのだろうか?
夏場は、暑そうって気もするよね。

続いて、ユウキのケージ掃除。ユウキの方もエサの残量はなしです。

ユウキ、ここのところのエサの食べ方。まずさきに、コメコメポップと小ペレットを頬袋に溜め込みます。デカペレは後で、食べてるようです。

頬袋にどんどん詰め込んでいます

ユウキも青梗菜に食いついています。

ユウキも青梗菜にかじりつく!!




ユウキにも蕎麦の実をあげました。ユウキには手渡しで。さっき、たっぷり頬袋につめこんでコブラ状態なのに、さらに詰め込んでいます。



さらに蕎麦の実も、頬袋に詰め込み、さらにコブラに



蕎麦の実、殻付のを買ってきたんですが、殻だけ落ちてると、遠めに見るとフンのようにみえますニコニコ。近くでみて、触ればわかるんですが、紛らわしいですブー



今日のエサ(ユウキ):

ハムスターセレクション 1.0g

CR-LPF ハムスターフード 2.6g

コメコメポップ 少々

蕎麦の実 少々

青梗菜



ユウキの回し車【4625】回

(約2105.8m)



今日のエサ(アイ):

ハムスターセレクション 0.5g

CR-LPF ハムスターフード 2.1g

コメコメポップ 少々

蕎麦の実 少々

青梗菜



アイの回し車【4042】回

(約1649.9m)



日中の気温 MAX 28.0℃ MIN 24.2℃

日中の湿度 MAX 76% MIN 49%


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください