« 『地下型の巣箱』の工作 | メイン | フンの量 »
Topハムスター > モニター
2005年8月15日

モニター

日中の二匹。ほとんど1日中、エアコンつけっぱなしで快適なので、まったく起きてきませ。
ユウキなんかは、巣の中でティッシュで蓋をして寝てます。

ユウキが水飲みしたので、写真に撮ろうとしたら、タイミングずれてしまいました。水のみ終わった直後の写真になってしまいました涙

水飲みの直後でした・・・




アイは、ここのところ回し車の下にティッシュを敷いて寝るのがお気に入りのようです。ティッシュの半分の量は2階のアルミプレートに強いています。

遠めで見ると白い塊にしか見えませんが、アイが眠ってますzzz


この中にアイがいるんです。

夜のケージ掃除。今日は、ユウキからです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが0.5gでした。食欲は相変わらずあるようです。

お腹が空いてるようで、エサ入れでガッついてます。おそらく、コメコメポップを頬袋にしまってるはず。

いきなり、がっついてます




そして、ひさしぶりに青梗菜をあげたら、物凄い勢いで食べだしました。



青梗菜にもすごい勢いで食いついています。



で、昨日、没収してからあげるの忘れてた、凍り豆腐もあげたんですが、こちらもすごい勢いで食べます。青梗菜と交互に食べてます。

口ん中、どんなんなってんだろうか?



続いて、アイのケージ掃除。直前まで、なんの反応もしめさず眠ってたんだが、出口を開けようとしたら、すぐに近寄ってきた。



アイには、「地下型の巣箱」のモニターをしてもらいました。実のところ、一番の心配は空けた穴をちゃんと通れるか。そして、素直に中に入っていくのかってところでした。

手作業で、いびつな形の穴になってたんですが、大きさ的には問題なく入っていけました。

まだ、横穴を空けてないので、奥の一部屋のみなので、ただの行き止まりって感じだったのか、ちょっとしたらでてきました。



体験モニターを終えて出てきました。

アイは、野菜好きなんで、大抵は生野菜から食べ始めるのですが、今日は違っていました。

珍しく、野菜からじゃなかった、アイ

とりあえず、最後に青梗菜も食べて一段落のようです。

一応、青梗菜もちゃんと食べます




以前に、あいくるりんメーターが一個壊れてしまってたんで、二匹で一個を交互に使ってたんですが、やっと新しいのを買ったので、アイの方にもとりつけてみました。

ドーナツ車輪になってから計測するのは初めてだったのですが、結構ちゃんと回してました。

ユウキの方は、よく回してるのを見かけるですが、アイは夜でも寝てる事が多いんで、どうなんだろうって思ってたけど、ユウキより全然回してました。



その後、後始末をしてたときに、ユウキのケージをみたらいないので、キャリーを覗いてみたら、座っていました。

外から丸見えですが、お尻座りをしてボーッとしてました。金網ごしなんで、目線が入ってしまってますが、目は開けて起きています。



キャリーの中でくつろぐ、ユウキ



今日のエサ(ユウキ):

ジャンガリアンの主食PRO 1.1g

CR-LPF ハムスターフード 2.8g

コメコメポップ 少量

乳酸菌サプリ 2粒

凍り豆腐

青梗菜



ユウキの回し車【2674】回

(約1217.5m)



今日のエサ(アイ):

ジャンガリアンの主食PRO 0.6g

CR-LPF ハムスターフード 2.6g

コメコメポップ 少量

乳酸菌サプリ 2粒

乾燥キャベツ

青梗菜



アイの回し車【9373】回

(約3826.1m)

日中の気温 MAX 28.5℃ MIN 24.5℃
日中の湿度 MAX 76% MIN 45%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください