« 工作材料買いなど | メイン | 『地下型の巣箱』の工作 »
Topハムスター > まずまず
2005年8月14日

まずまず

日中は、おとなしく二匹とも眠ってました。
アイの方は、起きてきても水飲みとエサを食べて、たまにおしっこして終わり。すぐに、巣の中に戻ります。
ユウキは、一度起きるとケージからキャリーまで動き回って、総点検してから寝ます。

夜、18時半頃から、活動を始めたユウキ。夜とおなじく動き回って、回し車も回しています。

今日は、週に一度の大掃除の日です。
ユウキのケージからスタートです。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

そして、計量の日でもあります。
体重の方は、少し落ちたようですニコリ

ちょっとだけ体重落ちました。

凍り豆腐を入れておいたら、ずっとエサ入れにはいったまま出てこなくなった。

まだ、凍り豆腐食べてます。




しょうがないので、強制的に凍り豆腐没収。

回し車を、金網に取り付けるようにしてみました。これで、少しケージが広々したように見えます。



回し車は金網に直付け



続いて、アイのケージ。

エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。



アイは、ケージの出口が開いたと同時に、出てきます。

そして、なにやら探索開始ですニコリ



何やら、探索中。

アイの方も、計量です。ほとんど、誤差とよべるくらいの微減。あんまり変わってませんね。引き続き、ダイエットですね。

ん~、体重は微減・・・。




その後、アイは、ブロッコリーにかじりつきです。


いつものように、ブロッコリーかじりつき



今日のエサ(ユウキ):

ジャンガリアンの主食PRO 1.6g

CR-LPF ハムスターフード 1.6g

ヒマワリ種 1個

凍り豆腐

ブロッコリー

乾燥バナナ 小片



ユウキの回し車【958】回

(約436.2m)



ユウキの体重【53.3】g



今日のエサ(アイ):

ハムスターセレクション 0.6g

CR-LPF ハムスターフード 2.8g

ヒマワリ種 1個

ブロッコリー



アイの体重【51.2】g



日中の気温 MAX 27.1℃ MIN 23.5℃

日中の湿度 MAX 74% MIN 44%


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

こんにちは。アイちゃんとユウキちゃんの

ダイエットは順調ですか?

凍り豆腐とはどういう食べ物なのですか?

いつのまにか、ユウキくんもアイちゃんも50gを超えてたんですね~・・・

増えるのは簡単だけど、減るのってなかなか難しいですよね[ガーン]

これは人間も一緒ですけど

>チェリーさん

ダイエットは、ごらんの通りです。微減ってところ。

凍り豆腐は、高野豆腐とも呼ばれています[ニコリ]。

>PICOさん

そうですね。デブると運動量が減るので、なかなか減りにくくなります・・・

しばらく凍り豆腐をまめ嬢にあげていなかったのを、
この記事を見て思い出し、早速あげました[ハート]
うまうましていましたよ♪
ちなみにkoichiさんは固いままあげてますか
それとも水で戻してからあげていますか

>まめママさん

凍り豆腐は、固いままですよ。ハムなんで、そのままの方がいいかなと思って。
水に戻したのは食べなさそう。普通の豆腐だったら、おいしく食べるけど。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください