« 心配ごと(BlogPet) | メイン | ちょちょいで・・ »
Topハムスター > 今更ですか・・・
2005年8月12日

今更ですか・・・

今朝の二匹。アイは二階で寝てました。今更ですが、アルミプレートが気に入った様子。まぁ、その上にティッシュ敷いてるんで、直じゃないんですがね。
ユウキも2階で休んでました。こちらは、砂場の上なんですが。

朝は、出かけるまではエアコン使ってますが、出かける前に切って行きます。
お昼過ぎまでは、保冷材だけで涼んでもらっています。
ケージの上に乗せてるんで、2階の方が涼しいのかもしれないですニコリ

さて、夜のケージ掃除。今日は、アイからです。
アイは、掃除の時間2階に居たのですが、ケージ移動と入り口をあける音に反応して、ものすごい勢いで降りてきました。
ちなみに、エサは完食です。

ケージの掃除をしている間、ずっとサークルにはりついてこちらに向かってアピールしてましたニコニコ

今日は、ブロッコリーをあげました。

ブロッコリーにかじりつき。

そして、乾燥りんごチップ。お腹が減っていたのと、甘いものを食べるので、すごい勢いで食べてます。
結局、その場で完食していしまいました。

なぜか、ずっとこっちに目線を送りながら食べてます。

続いて、ユウキのケージ掃除です。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.2gの残。2階の砂場に残ってました。
砂場で食べてると、砂までいっしょに食べないか心配ですなヒヤヒヤ

掃除の間中、プチレット中で毛づくろいして降りてきませんでした。まぁ、掃除してる分には楽ですけど。
丁度、掃除が終わって、エサの補充をしてたら、降りてきました。ゲンキンなヤツです。

とりあえず、エサ入れへ。

ユウキにも、ブロッコリーをあげました。上の写真だと、腹肉の段が模様になって見えてるんですが、この写真だと、ほっそりして見えますね。

ホントはおデブですが・・・。




ユウキにも、乾燥りんごチップあげています。

写真じゃ、わかりづらいかもしれませんが、右足がなぜか浮いていますフフン



右足が浮いてるよ~ん。




ユウキも、このまま乾燥りんごチップを完食。で、その後しばらくずっと鼻をクンクンさせていました。アイの臭いでも残ってたかな?

匍匐前進したりしながら、ケージの周りを一周したら、ケージに帰っていきました。



今日のエサ(ユウキ):

ジャンガリアンの主食PRO 0.8g

CR-LPF ハムスターフード 3.0g

コメコメポップ 少々

乾燥りんごチップ

ブロッコリー



ユウキの回し車【6698】回

(約3049.6m)



今日のエサ(アイ):

ジャンガリアンの主食PRO 0.8g

CR-LPF ハムスターフード 2.0g

コメコメポップ 少々

乾燥りんごチップ

ブロッコリー



日中の気温 MAX 27.8℃ MIN 22.7℃

日中の湿度 MAX 79% MIN 53%


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

ユウキくんのりんごチップ食べてる姿、とってもかわいいです[ハート]
右足が浮いてるのはバランスとってるからなのかな?
完食するってことは、かなりウマウマなんですね
わが家でもあげてみたいって思っちゃいました。

>ナハオコさん

はいっ、乾燥りんごチップは、かなり好評。
ユウキもアイも好きです[ニコリ]。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください