« ついに売れた!! | メイン | 夏休みの工作 »
Topハムスター > 祝!! 7ヶ月
2005年8月 8日

祝!! 7ヶ月

今朝の二匹、暑かったか野良寝状態。
ユウキはキャリーの中で休んでました。

アイは、2階のアルミプレート上で眠ってましたzzz
アルミプレートちゃんと使ってもらえたの初めてかも。
昨日の掃除の時に、2階に置いておいた砂場の位置を手前側に変えておいたんですよね。

ハムたちが寝るっ場所って、野良寝であってもケージの奥側。飼い主から覗かれる、手前側ではまず寝ません(まれに、ユウキがトイレ砂で寝てることがあるけど)。
てな訳で、アルミプレートのある2階も奥側にスペースが出来るようにしたのでした。

夜の掃除タイムです。
今日は、アイからはじめました。エサの残量はナシ。完食です。

今日はミックスベジタブルをあげています。アイは、最初に人参を食べました。ニコリ

ミックスベジタブルの人参を食べるアイ。

続いて、グリーンピースを食べるアイです。
皮だけ残すかとおもいきあ、いつの間にか全部なくなってたりもします。

続いて、グリーンピースを食べてます。

ひとしきりたべたら、回し車を回し始めました。
一杯回してくれよ~。運動不足なんだからぁ。

突如、回し車を回しだす、アイ。

続いて、ユウキです。ユウキもエサの残量はなしです。

エサを補充中のときのユウキ。そろそろ、エサだってのがわかってるのかサークルのこちら側でそわそわ動き回っています。

早く、エサくれよ~




とりあえず、普通のペレットから。最近は、小粒のペレットは、頬袋にしまっておいたりしてます。

非常食でしょうか!?



ようやく、エサにありつけたよ・・・。



ユウキにもミックスベジタブルをあげてます。こちらは、コーンから食べてます。



こちらは、コーンから食べ始めました。




今日は、ユウキがうちにきてから7ヶ月目ですパカッ。歳でいうと9ヵ月近い年齢になります。

あんまり、おいしいものあげてる場合じゃないんですが、久しぶりにスタミノンを指からあげてみました。(ちゃんと、事前に手は薬用ソープで洗ってますよ。)



スタミノンをペロペロっ。



おそらく、少しは喜んでくれたユウキですが、このあとちょっと偶発的にユウキをビックリさせてしまったら、キキッって鳴かれました。さらに、その後にもジジッと一鳴き。

大人になったからか、慣れたからか、昔ほどは逃げ腰ではなくなってきた気がします。

昨日も医者から帰った後、すぐに復活してたし。以前なら、しばらくおとなしく固まってるところなんですけどね。アイは、掃除が始まるまでケージの墨でおとなしくしてました。



今日のエサ(ユウキ):

ジャンガリアンの主食PRO 1.5g

CR-LPF ハムスターフード 3.0g

煮干

ミックスベジタブル(コーン、グリーンピース)

ブロッコリー

スタミノン



ユウキの回し車【11625】回

(約5292.9m)




今日のエサ(アイ):

ジャンガリアンの主食PRO 1.5g

CR-LPF ハムスターフード 1.9g

ミックスベジタブル(コーン、グリーンピース、人参)

ブロッコリー



日中の気温 MAX 29.7℃ MIN 23.3℃

日中の湿度 MAX 74% MIN 44%


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

なんだか、アイちゃん最近まるっまるとしてませんか



回し車も窮屈そうに見えます。

アイちゃんってこんなに丸かったでしたっけ



ユウキくんのほうがスマートに見えます。

色の違いかな・・・

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください