« 遅めの食事 | メイン | 病院へ »
Topハムスター > びっくりするよ、もう~
2005年8月 6日

びっくりするよ、もう~

今日、日中気温が上がってきたんで、飼い主も目が覚めた。エアコンかけておいてようやく落ち着いた。
二匹とも、よく眠っています。
アイは、いつもの巣の中。ユウキは、今日もプチレットの中で眠ってました。


プチレットの中で眠ってるユウキ



夜の掃除タイム。

出かけていたので、エアコンは切って、保冷材のみにしておいたのだが・・・。さすがに、帰ったときは、保冷材はまだ冷たかった。それはよいのだが、やはりケージがプラ製って事で、結露が激しい。



まずは、ユウキのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.8gの残。やっぱり、デカペレそのままだと食べ切れないようだ。2階の砂の上に落ちてた。



エサを補充したとき、なぜかトイレ砂を掘ってなにやら探していた。おそらく、エサが落ちてると思ってたのだろう。確かに、凍り豆腐の欠片が落ちていた。

エサ入れの中にもぐりこんでいるユウキ

今日は、乾燥りんごチップをあげてみた。
手渡しであげたけど、やっぱり自分で確保しないと落ち着かないらしい。

乾燥りんごチップを手渡しであげてみました。

そして、ミルワームの幼虫をあげた。ミルワームの幼虫、ちょっと増えすぎたんだよな。半分くらい冷蔵庫暮らしにしてしまおうかなぁ・・・。

続いて、アイのケージ。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.4gの残でした。

アイ、とりあえずキャベツにかじりついてみました。

キャベツにかじりついてます

そして、もちろんアイにもりんごチップをあげました。
アイもりんごチップにかじりついています。

アイのお世話も終わって、ケージを戻そうと思ったら、ビックリ。ユウキのケージをみたら、こんなんなってた。
いくらなんでも、ビックリするだろ!!



だた、寝てただけなんですけどね。驚きますね。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.7g
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
コメコメポップ 少々
生キャベツ
乾燥りんごチップ
ミルワーム 幼虫 2匹

ユウキの回し車【3354】回
(約1527.1m)

今日のエサ():
ジャンガリアンの主食PRO 0.6g
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
コメコメポップ 数粒
生キャベツ
乾燥りんごチップ
ミルワーム 成虫 2匹

日中の気温 MAX 29.3℃ MIN 24.5℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 46%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください